運動会 | 福耳一家の日常

福耳一家の日常

~今日もぶるとっぴん(。・ω・)ノ゙~

今日はゆうとんの運動会でした。



朝、4時に携帯のタイマーで飛び起きる。→家族全員一緒に。

携帯の目覚ましが意外と破壊力があることをしる。



我家5人、実家2人分のお弁当を作る。



6時過ぎ、夫が起きてくる。



おはよん。



夫、場所取りのために小学校へ。


7時にお弁当作り終える。


自分の運動会のくせに、起きてこないゆうとんを起こしに行く。


ゆうとんと朝ごはん。



夫、7時30分ごろ帰宅。



「場所とれた?」


「すっごい人でさーっ。でも、とってきたよ。」



 百葉箱とは?

百葉箱の後ろの位置

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


赤色が夫が並んでまでゲットした場所。



(# ゚Д゚)いったいソコで何がみえるんじゃ~


百葉箱の後姿か?


それとも百葉箱のカギあけて、温度と湿度でも調べる気?



つーか。



そんなばしょ。



朝から並ばんでよしっ!!!!



朝から、大喧嘩でした。大喧嘩。

秘孔しってたら突いてた。

そんぐらい、ケンシロウなみに怒りのオーラでた。

「ならっお前がいって場所とればいいじゃんかっ!!!!!」



・・・・ほほう。そうきた?



「(# ゚Д゚)あらそう。ならさ。来年から私場所取りするからさ。パパは4時におきて7人分のお弁当つくってね。」



っていいたいところを


お口にチャックし、

下線付きで強調。


「さっきはごめんなさい。場所とりどうもありがとう。」


って言いました。



うーん。私って大人っ。



ゆうとんを送り出した後、えりすけと二人小学校へ向いました。


夫が朝並んでまでゲットしてくれた、百葉箱の後ろのテーブルに荷物を置き、


夫が朝並んでまでゲットしてくれた、百葉箱の後ろのシートにえりすけを待たせ、


夫が朝並んでまでゲットしてくれた、百葉箱の後ろから一人移動し、私が取って欲しかった場所に一人分のレジャーシートを敷き、


そこで運動会を観戦することにしました。


今日はうっすら曇り空。長袖じゃなきゃ寒くてたまらない気温でした。


昨年とはうって変わってとっても寒い今日の運動会。 さて、ゆうとんの活躍はいかに?