えりすけの運動会 | 福耳一家の日常

福耳一家の日常

~今日もぶるとっぴん(。・ω・)ノ゙~

今日は台風の影響で朝から雨です。



よかった。昨日が運動会で。



昨日はえりすけの運動会でした。とってもいい天気でした。暑いぐらいっ。



朝、4時30分に起床して、7人分のお弁当を作る。




おっ。5時30分に誰かが起きてきた。



運動会に緊張して早起きしてきちゃったみたい。




 ゆうとんが。

運動会のプログラムで、卒園児による徒競走があるんですが・・・


щ(゚Д゚щ)テンパリすぎじゃね?




14日は敬老の日の前日ということもあり、夫は仕事で忙しいので、夫と姑は昼のお弁当タイムからの参加。


当日、体調をくずしてしまった母はこれなくなり、父もお弁当の時だけ行くからということになりました。



初めて、私一人で運動会に行きました。


ただ、ゆうとんがとっても頼りになりましたね。


私はビデオ係で写真を撮ることができなかったのですが、ゆうとんがしっかり写真を撮ってくれました。



ありがと。ゆうとん。パパより100倍上手だ。




さて、夫に運動会の会場まで連れて行ってもらい、場所取り。


ついた途端、ウォーミングアップを始める。



 ゆうとんが。


徒競走、はりきっております。



ビデオ撮影のため、一番いい場所でスタンバイ。


ゆうとんがテントの中の人をじっとみてヒトコト。


「ママ。テントの中に学校の人がいる。学校のおじさんがいる」


みると、校長センセでした。


Σo( ̄□ ̄;)おじさんて!!!


「ちょっ・・・ちょっと校長先生じゃないっ!!!!ちゃんと挨拶してきなさい」



「はーい」



校長先生の背後に近づき、校長先生の肩をポンポン


振り向く校長。





(# ゚Д゚)””じゃねーよ!!!!



ひやひやでした。

開会式の行進の後、すぐにえりすけの徒競走。


場所を移動して、ビデオをスタンバイ。





すりすけ、ぶっちぎりの一位でゴールっ!!!!




超。゚(゚つД`゚)゚。カンドウ!!!!


 一番のしるし。いえーい。




 いいじゃん!!いいじゃんすげぇじゃん!!

ゆうとん撮影。

 
仮面ライダー電王の曲でダンス!!


この後、ゆうとんの徒競走。



 待ってる間。緊張中。

背高順での徒競走。


背の高いゆうとんは3年生と走ってました。


でも、堂々の3位!!! (どべんつくから・・・)



今までいつもどべんつくだったゆうとんはとっても嬉しそう。自信につながったみたいです。




親子競技。残念ながらビデオがなし・・・

 ゆうとん撮影。



この後、お弁当タイム。


父がやってきて、夫と姑がやってきて、えりすけがうれしそうに


「やっと家族がそろったね」


そーだね。


開会式の時、ビデオ撮影に気づいたえりすけ。


「パパは?パパはどこ?」


大きなその声は回りの大人の笑いを誘ったけど、家族皆がよかったんだよね。




みんなでお弁当を囲んでいただきます!!!


その後、持参したタッパーにお弁当をつめて、母用にもってかえった父。父についていったゆうとん。昼一番の親子ダンスに参加した夫も姑とともにすぐ帰っていきました。


えりすけの参加する競技は終わり。残りは年長児全員によるクラス対抗リレーです。


これがね、とっても感動ものなんです。


遅い子も早い子もみんなで走ります。


えりすけの通う幼稚園は障害児も通園しています。その傷害を持った子達もリレーの選手として立派に走っていました。


子ども達の間から自然とわきあがる名前コール。


◎◎ちゃんがんばれ


◎◎ちゃんがんばれ



鳥肌が立って涙がでました。


母の会の会長さんが最後の挨拶で感激して泣いていましたが、本当にすばらしい運動会でした。



私もいっぱい感動をもらいました。


一人で見る運動会は初めてで、正直ちょっぴりさびしかったんですけど、子ども達の成長をすごく感じた日でした。

頑張ったえりすけに感動。


成長したゆうとんに感動。



家に帰って、何度も何度も運動会のビデオを見た我家なのでした。