大宰府と二日市温泉 | 福耳一家の日常

福耳一家の日常

~今日もぶるとっぴん(。・ω・)ノ゙~

今日は実家の両親と家族で大宰府にお参りに行きました。


大宰府は昨年の正月に初詣にでかけて以来なので一年ぶり。


今回は夫も一緒に行きました。





鳥居前にある牛の銅像にご挨拶。

えりすけちょっとびびり気味。



今日は成人式であったりもしたせいか、たくさんの参拝客がいました。

今年は夫が八方塞の年なので、お守りを買って、

皆でおみくじ引いて、私・大吉、ゆうとん・中吉、えりすけ・小吉、夫・吉でした。



猿回しをみて(本当にオッサンとサルがそっくりでした)

参道のきくち で梅が枝餅を購入。

出来立ての梅が枝餅はさいこうぅ。


そして大好きなガラス細工のお店へ。



今回買ったガラス細工はこちら。
(梅が枝餅をバックに)
天使の羽が生えたハートを持ったブタとリスの家族、そして今年の干支のガラス細工お守り。


リスは一目惚れでした。



そして

焼きたてのせんべいをかじりながら大宰府天満宮を後に。

その後向かった先は二日市温泉バーデンハウス

ここでまたーり温泉に入って帰ってきました。



なかなかいい湯で肌がすっべすべになりました。

久々に温泉に入った夫はノックダウン。ヘロヘロのフラフラになってました。∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブブッ


帰ってきたら18時回ってたので、くるくる寿司を食べて帰りました。


楽しくて美味しくて癒された一日でした。


明日からまた仕事、学校、幼稚園。

がんばろうね~。