MK5 | 福耳一家の日常

福耳一家の日常

~今日もぶるとっぴん(。・ω・)ノ゙~

むかーしコギャルが


「まじキレ5秒前」の事をMK5といってましたねぇ。


そうそう、広末涼子の


「まじで恋する五秒前」もMK5といわれておりました。




我が家も一昨日MK5でした。




紫花豆って知ってます?



紫花豆 5kg (北海道産)  これなんですけど、美味しいよねぇ。

中まで染みてやわらかくてほくほくでぇ。


火曜日に炊こうと月曜日から水に浸してたんです。


まず、水からやわらかくなるまで炊いていて、そのまま忘れてしまって・・・


電話がなって下におりたら


Σo( ̄□ ̄;)あっぶねぇぇぇぇぇぇ


こげる寸前でした。


でもまだまだこげてはなかったので、別のなべに入れ替えて、


砂糖と水でまた炊き始めたんです。


姑が


「豆を炊くときはそばにいなくちゃいけないよっ」


といってたのですけど


「へいへい」


といいながら二階で


ワーナー・ホーム・ビデオ
チャーリーとチョコレート工場 特別版

見てました。じょにぃでっぷスキ。ドキドキしゅきぃぃぃぃぃぃラブラブ フロムヘルのじょにぃでっぷが一番スキですけど。



そのまま見入ってました。


見入って


見入って


見入って


そしたら


キッチンから





「んぎゃゃゃゃ」


と配達から帰ってきた夫の悲鳴が・・・・





なんぞや?


としたに行くと・・・




真っ白な煙に包まれて



「火事ですかぁぁぁぁぁ(゚Д゚≡゚Д゚)キョロキョロ」



見ると


炊いていた豆は


炭のように


えぇ、えぇ


ちょうど七輪に入れて肉が焼きごろの炭のようになってました。




ぶねぇぇぇぇΣ(・ω・ノ)ノ!

火曜日はゆで卵爆破するし参照記事 、豆を炭にするし、散々な日でした。


火事にならなくて良かったです。


「煙で虫がいぶりだされてちょうどいい。ついでに悪い運もでていったよ」


ととっても前向きな夫。これでも消防団員です・・・


え?


タイトルのMK5は?



まじで火事になる5分前。



Σo( ̄□ ̄;)・・・


 熱は下がりました。でもまだ体中がいたいです・・・