魚しっぽおはようございます魚あたま
頻脈や動悸・脈の飛びや多汗などなど
リリカの離脱症状かタリージェの副作用かどちらか分からない症状は少しずつ落ち着いてきているような気がするよデレデレ



それでもやっぱりまだ酸素飽和度がガクッと下がる事もあるので、息苦しさは時々💨
ほんと、何の病気のブログ書いてるんだか・・



おすましペガサス


さてさて
今日のブログは週に2回程度通っている鍼灸整骨院でのお話。  

ブロックと同じで、その時は軽くなったり痛みが軽減されたりするんだけど次の日には元どおりの方が多い。肝心の仙腸関節あたりや左臀部外側の痛みにはあんまりなんだけど真顔

それでも続けて行っているのは、マッサージされている時間がリラックスタイムだったり固くなってある筋肉をほぐして貰ったり本当に痛い腰回り以外の・・例えば肩の痛みだったり腰から繋がっている筋肉の終着点である脇の痛みにはてきめんに効くから。


本当は腰もこうやって、せめて回数を重ねているうち痛みが軽くなってくれれば言うこと無いんだけど真顔


そして、鍼灸整骨院なので最後には鍼(はり)をしてくれる。
鍼を刺す事で痛みが軽減されるのが不思議なんだけど、効く時はスパッと効く。
腰回り以外はね・・笑い泣き


今回は薬剤変更のせいか仙骨の辺りの痛みも復活していてて、骨盤と背骨が当たる部分も痛くて。
場所的にはL5/S1部分。
ここももれなく再発してて2回切ってるから癒着もそれなりに起こってるはず。


今は仙骨あたりと仙腸関節の合わせ技で
骨盤がもげそうな気分

痛いからそこに鍼を刺して貰ったんだけど、背中にはあちこち切った跡の縦線が入ってるし見た目で切ってるの分かる部分だからかなり丁寧に刺してくれたのに鍼がコの字ポーン
鍼自体は髪の毛より細くて柔らかくしなるから曲がる事自体は珍しく無いんだけど、普通に施術してたらそうそう曲がる事は無いみたい。

やっぱり切るって体に負担がかかるんだね。
ここかなり固いなって言いながら刺してくれて、次のツンツンと軽く刺す方は問題なく。


癒着が増えればそれだけ他の場所にも不具合が出てくるよね真顔



ヘルニアの急性期になった時に痛みだけなら出来るだけ保存って言われるのは、長い時間を見たら結果は同じくらいになる事が多いからなんだよね。(皆がそうでは無い)
そこに該当しなかった人が手術になる訳で。


学生の頃から腰痛持ちで、腰痛と言いつつ腰では無くてもっと下。骨盤の中に親指をグイッと入れ込んだ所が痛かったんだ。
人に話してもなかなか理解して貰えなかったんだけど、今この説明で分かるかなー?

腰に手をあてて、下におろして行って骨盤に当たったら、そこから骨盤の内側部分から下に向かって押し込む感じでようやく痛みに触れる。



体を後ろに反らすと痛かったのもここのせいだったのかなーチーンボロボロっす






La-VIE(ラヴィ) マッサージボール どつぼ 3B-4709
La-VIE(ラヴィ) (2017-10-23)
売り上げランキング: 323







椎間板ヘルニアランキング

   ペンギンペンギン


   ペンギンにほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへペンギン