魚しっぽおはようございますっ魚あたま
法事用に、かぶれると分かってて貼ったロコアテープが見事にかぶれまくって痛いところの皮膚が傷だらけ。皮が剥けてその皮下が固く腫れてる真顔
一応これって重篤な副作用の所に書いてあるんだけど、とりあえずオロナイン塗ってるニヤリ
 
そもそも体の痛い所に貼る物だからね・・
患部の内外を攻められておりやす炎



さてさてピエロ
今回のブログはタイトル通り
青あざ青タン...他にも呼び方があるかな?
そのお話。



左下肢脱力のせいでフラつきやすい自分だからの話なんだけど、日々あちこちに体ごと突撃してるから両足には常にどこか青あざが出来てる。
ぶつかった相手によって大きいのから小さいのまで大きさ色々・形色々。


少ないとは思うけど、ヘルニアの急性期だと下肢脱力や下垂足になってしまった人が同じようになりやすいかな。


物に当たっただけだとそんなに大きな物はできないけど、転倒したり転けて床に膝をついてしまった時は交通事故にでもあったのかって思う大きさのが出来てしまったりも。



こればっかりは対策が無くて気をつけるしか無い。何も無い所に住むわけにはいかないからね。


それでも・・
当たって出来ちゃうだよねぇぇニヒヒ



おすましペガサス



一応青あざを早く消したい人用の商品はあるらしいよ。
結構売り上げランキング高めだね



あとは青あざの見た目そのものを見えにくくするシートなんて商品も。こんなのまであるんだね。
 湿布系ですぐかぶれる自分には向いてないのかな。
いや、そもそも隠そうとしてないし場所によったら脱毛テープみたいになりそうだゲッソリ毛がもげる


椎間板ヘルニアランキング

   ペンギンペンギン


   ペンギンにほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへペンギン