私は、のんびりした性格で、

お茶を飲んだりお料理が好きな

アラフィフママです。


まぁまぁ協力的な旦那さんと

高校生の息子が2人います。




って自己紹介してしまったのですが、


お料理が、好き❤️


それは、嘘はないんですが、


バツレッドすっごい美味しい物を作れるわけでは無いし、

バツレッド手際が良いわけでも、

バツレッド時短とか作り置きが得意なわけでも無いです。



これは『つるとんたん』

美味しい物は外食でOK🙆‍♀️



なぜお料理が好きと言えるか、


電球好きなタイミングで、

電球好きな物を

電球好きな時間をかけて作るから


です!



夕方って、お茶飲んだり、お菓子食べたり

ダラダラしたいですよねお茶お団子


私は、子供達とお茶のんだり、お菓子食べたりしながら、

『ママご飯つくるよー』

『あと10分!あと5分』

とか言いながら、好きなだけダラダラしてます。



そして、

食べたいものを作ります。

体調に合わせて手が込んだ物か、簡単にするかも決めてます。


よくやるのが、


お母さん子供達に『何食べたい?』

ってリクエストを聞いて

全然違う物を作ります。


お母さん〇〇作るから買い物行ってくるねー

って言いながら気分が変わって

全然違う物を作ります。


『違うんかーい?』


って突っ込みをよくいただきます🤭


そして、

好きなだけ時間をかけて作ります!

スタート遅かったのに、凝った物を作ったり、

急にテキパキ簡単な物を作ったり、


だから、

夕飯が21時の時もあれば、

19時頃の時もあります、


普段好きなようにやって、

みんな合わせてくれるから、

塾の日とか決まった時間もちゃんと守ります真顔



ご飯が遅くても文句を言わない子供達に感謝です。



こんなマイペースだからご私はご機嫌に

鼻歌を歌いながら作ってます。



ウインク絶対に〇〇時にご飯にしなくちゃいけないって無いんですよー


ウインク待てなかったら、ママ今一生懸命作ってるから、お菓子でも食べててー言います笑笑




おすましスワン おすましスワン おすましスワン おすましスワン おすましスワン おすましスワン おすましスワン 



プラチナクラスにてセッション募集中!

子育て奮闘中ママのホッと
一息セッション💕


もし、ブログを見て気になる方!

いらっしゃいましたら🤗

公式LINEよりメッセージくださいおねがい


♡脱!専業主婦
♡子育て!(男の子・反抗期・中学受験)
♡パートナーシップ
♡お金のトラウマ
様々な事を乗り越えて来ました!
♡メルカリも得意です

悩みを聞いて欲しい!
私とお話ししたいラブ

公式ラインでメッセージお待ちしております♪
プライベートな発信もあるかもしれません😏
登録だけでもOKです。