アラフィフ

14年のブランクを経て

アルバイトを始めました。

物流倉庫のお仕事。

覚える事がたくさんで

頑張っているナウです指差し



クローバークローバークローバークローバー



今まで私は、出来ないキャラで宇宙人くん

勉強も仕事も人より劣っているし、

自分は、ダメだと思っていましたショボーン




昔、よく

〇〇ちゃんって勉強できてすごいね〜えー

〇〇ちゃんは仕事が出来ていいね〜えー


って、言っちゃってましたが、

それってすごい失礼な事を言ってるって

気付きました驚き



今、アルバイトで

新しい事を覚える事がたくさんで、

しかも、毎日違う事を覚えて


今日やった事をいつやるかわからないので、

覚えておかないと、


突然アレやって!って、

2〜3日前にやった事を急に振られますガーン



久々に頭を使い初めて宇宙人くん



自分の

物覚えの悪さ、

忘れることの早さに

恐れをなしてガーン

必死で復習をしていたのです笑い泣きメモ



ひたすらメモをとり

家に帰ったら、まとめて

バスの中も休憩中も見ながら覚える



ある日、トレーナーさんから

「物覚えいいねぇと」言われ、

どんどん新しい仕事を振られました。



一緒にスタートした他の人には

「とりあえず今までと同じことやろうか」

とゆっくりペースで進んでいますガーン


他の人からも

「仕事を覚えるの早いねーすごいねー」



と言われましたが、

違う違う、そうじゃない!

すごい努力してるんだ!

私だってゆっくり教えてー笑い泣き

言いたくなったけど、



何も言えませんでした。


こうやって、出来る人は、

みんな影で努力をしてるのに

私は何も努力しないで、

失礼な事言ってたんだなー。


と、知るチュー



そして、トレーナーさんから

もう大丈夫だよね、

ってなぜかフォローされず



失敗しづらくなり

   ↓

質問しづらくなり

   ↓

でも、質問しないでやると

   ↓

失敗して、

   ↓

なんで!間違うの?物申す

と、言われ、



グレるニヤナウ。



やっぱり、出来ないキャラの方が楽じゃんチュー

って思いましたが、



努力はした方が良いです凝視

これからも必要な努力はしますプンプン



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



今、書きながら気づいたんですが、

なぜ、わたしは出来ないキャラでいたか、

努力しなかったかおーっ!


努力しても、ダメだったらどうしよう。

努力したら、絶対できなきゃだめだ。

だったら、出来ない人でいよう。

と、思っていました。



でもキョロキョロ

いまは、失敗してもいいや

やってみて、結果出来なくてもいいや

出来ないって何が問題?


って思うので、


とにかく何でもやってみたいラブ