よくいう、「感謝って自然に湧いてくる」って、

 

わたし、、全くわかりませんでしたうーん

 

 

何かしてもらったら

ちゃんと、

「ありがとうラブラブ」って思うし、言います。

それは、お礼か?

 

そもそも、感謝って何だろう

どうやって、感謝するんだろう

私なりに自然と感謝してると思うんだけど、

実態が無いからわかりませんでしたうーん

 

かなりの重症ですゲッソリ

 

 

ずっと自分は

感謝が足りない人間だなぁと思っていました。

 

 

情報発信してる人は、

今ある全ての物に感謝しましょうおねがいスター

 

なんて、いうから、

よし、今だ!

感謝だ!水に感謝だ!電気に感謝だ!

と頑張って見ても

う〜んショボーンわからない。

 

 

思い出してみたら、

また、母の愚痴になってしまいますがてへぺろ

「感謝しなさい!」

「感謝したってバチは当たらないのよ!」

 

と、良く言われました。

 

えー?母の「バチは当たらないのよ」シリーズは、

「勉強したってバチは当たらないのよ!」

「お手伝いしたってバチは当たらないのよ!」

「片付けたってバチは当たらないのよ!」

が、ありまして、本当に嫌でした。

 

したって、しなくたって、なんか嫌な気持ちえー

 

特にお手伝いが嫌でした。

やっても、、、

(愚痴が止まらなくなっちゃうゲラゲラ

 

 

話がそれましたが、、

感謝しなきゃって

頑張って感謝しようとして、

感謝できない自分はダメだ!

ループに入っていたと思いますショボーン

 

大切なのは、

音譜自分をゆるす事

音譜自分を認める事

音譜認めてもらう事

音譜自分を大切にする事

なんですね!

 

そうすると

自然と感謝ができるように

なって来た気がします。

 

 

なぜ気づいたかと言うと、

 

これから、書いて行こうと思いますが、

目黒実亜さんラブラブの講座をはじめた事ですチュー

コンサルや講座で、私の根底から変えてもらい

様々な事に気づく事が出来ました。

 

これこそ、

心の底から感謝笑い泣きが湧いて止まりません!