すごいじっくり考えて、

自己紹介を書いてみて

 

 

気づいたよねー、

ちょっと前から気づいていたけど、

はっきり気づきましたチュー

 

 

私は、恵まれています。

幸せな環境にいるのに文句ばかり、、

気づいて良かったー!

 

 

母は、口が悪いけど、

元気でいてくれるし、心配してくれている。

色々助けてくれています。

母が元気でいてくれるから、父も元気だし、

 

 

退職した会社も育休まで取らせてくれて、

色々経験させてくれて、

まず感謝しなくちゃいけなかったな

体制は相談すれば、

なんとかなったかもしれないし

 

 

2人目が産まれて専業主婦で、

しっかり子育てが出来て幸せだったな

いつも思いっきり遊んで、

子供のペースで生活できていました。

 

旦那さんとお金の事は揉めちゃうけど、

いつもお仕事行って、支えてくれて

続けてくれているし、

まずは、感謝しなくちゃ

 

 

子供達の悩みは無くて、

男の子なのに大人し過ぎて心配するくらいで、

おバカで、聞かん坊で、乱暴でいいんだよー

って待ち構えていたんだけど、

とても優しくしっかりした子供達です。

 

私の子育てが良かったのかなー?

なんて思ったりしてたけどキョロキョロ

 

近くに両親がいて、近くに親戚もいたりして

頼れる環境があって私が安定してたからだし、

 

旦那さんが働いてくれてたから、

専業主婦できたし

 

長く会社に勤められたから、

様々な経験や少しだけど蓄えができたし、

 

全部まわりのお陰で

安定して子育ても出来ていたんですねおねがい

 

文句や不満ばかり言っていたのが

恥ずかしいです。

 

本当に、気がついて良かった!

 

同じ出来事でも、気づいたら全然変わりますね。

幸せしか無い!と思ったら

全部幸せに見えてくるんですねー。

過去も今も、未来もです♡

 

 

たまに、もやもや〜ってする事あると思うけど

この幸せの土台があれば、すぐに治る気がします。

 

 

は〜幸せっ

って口癖にしよっかなにやり