妹と面会へ | ミー

ミー

2021年9月ALSの疑いが
あると診断されました。
2020年冬頃転ぶようになり、左足が動かしにくくなっていきました。
そんな主人についての
備忘録です。

こんばんは照れ


 

妹と面会に行ってきました


 

妹は若い頃はずっと誕生日

クリスマスといつも一緒で

家にもよく来てたから

旦那さんとも仲良しです



病気になってからも

介助を手伝ってくれました



救急センターに運ばれた時は

何度も面会に来てくれて

「ゲラゲラ笑ってる〇〇ちゃん

の顔しか思い出せない…悲しいえーん

と来る度泣いてました



仕事が忙しかったり

母のケアをしてくれたりで

会うのは久しぶり



随分落ち着いた旦那さんを見て

純粋に嬉しかったみたいで

大きな声で話しかけていて

(妹は声が元々デカくて)



そしたら妹の方に目を向けて👀



凄いじゃん〇〇ちゃんびっくりマーク

と妹は大喜びしてて



二人で分担して妹は

顔を拭いてドライシャンプーを

してくれました



顔を拭きながら

〇〇ちゃん顔色もいいし

肌もキレイだねー

ツルツルになったよー音譜

とずっと話しかけてました



その姿に涙腺がーーー汗



あまりの声のデカさに

隣りの隣りのおじいちゃんが 

体を起こして見てましたびっくり



その後久しぶりに

二人で飲みに行って

真面目にいろいろ語り合いました






妹にとっても

旦那さんが病気になったことは

本当に大きなでき事で

他人事じゃないし

〇〇ちゃんのおかげで

自分の人生についてすごく考える

きっかけになったと言ってました



旦那さんが病気になり

苦しい闘病生活でも今もなお

生きようと頑張ってることを

無駄にせず今を大切にしたいなキラキラ



妹よありがとーラブ