思い出は人を笑顔にする | ミー

ミー

2021年9月ALSの疑いが
あると診断されました。
2020年冬頃転ぶようになり、左足が動かしにくくなっていきました。
そんな主人についての
備忘録です。

こんばんは



ダンナさんのタイ仲間が 

面会に行ってくれると言うから

ありがとうございます!

と返信したら



なんとなーく

私と一緒に行きたそうな感じでチュー



ダンナさんを通して

数回しか会ったことはなくて

一瞬迷ったけど

一緒に行ってきました



ずーっと病気がわかってから

今でもダンナさんの携帯に

毎日毎日LINEをしてくれます



ダンナさんが

見れるわけではないのに

毎日朝の一日の始まりに

一日も欠かさずずーっとです



優しい人です

 


朝起きた時が一番しんどくて

今では私が一日の始まりに

励まされてますキラキラ



面会ではダンナさんの

手を握って話しかけたら

「すごいよ、握り返してくれたびっくりマーク

と嬉しそうにしてました



本当に嬉しそうで照れ



ダンナさんいつも以上に

目も開けたり閉じたり

何度もしてました目



そして

面会が終わってから

ダンナさんとの思い出話を

1時間以上してくれました



その人は自分から

輪に入ってくタイプではなくて

と自分で言ってて



いつも〇〇さんが声かけてくれて

いろんな所に連れてってもらって

タイの仲間もたくさんできて

ほんとにお世話になったんだよ

と教えてくれました



ある時タイのタコ焼き屋さんへ

一緒に行った時の話



ダンナさんはタイ人に作り方を

実演して伝授してあげて



「そのかわりネギなしタコ焼きを

スペシャルメニューで作ってね」

と頼んだらしく



因みにダンナさんは

タコ焼きが大好きでタコ



それ以来

タコ焼きを買いに行くと

ネギなしタコ焼きが

ほんとにスペシャルメニューに

なったそうです



そんな話しも懐かしそうに

してくれました



思い出話をしている時って

人って本当に幸せそうな

表情になりますねー



楽しい話とか

クスッと笑える話とか

いい話は聞いてる私も

幸せをお裾分けしてもらってます飛び出すハート



私の心情も配慮して

ダンナさんとの思い出話を

たくさんしてくれたんだと思います



ダンナさんとは違って

口下手な人だけど

それでも口下手でも

一生懸命私を励まそうと

しているのが感じられました



お礼のLINEをしたら

また一緒に行こうときましてびっくり



心配してくれてるのかな



ダンナさんの友人だけど

なんだか縁が続いていきそうな 

予感もします



面会の15分で足浴したり

手浴したり時間が足りないから

一緒にやってもらおうかな

と企んでおりますニヤリ