車椅子エリーゼを満喫♪ | ミー

ミー

2021年9月ALSの疑いが
あると診断されました。
2020年冬頃転ぶようになり、左足が動かしにくくなっていきました。
そんな主人についての
備忘録です。

こんばんはー

エリーゼの絶賛お試し中ですチュー

 

 

昨日はデイサービスだったので

今日は丸々一日エリーゼを

存分楽しんでいます

 

 

わが家では家中で移動ができる

というのが大きなポイントで

探してました

 

 

なので現状はフラットにしたり

ベッドへの移乗には使いません



今使っているフランスベッドの

ソファは縦は短くてコンパクトで

電動でリクライニングできます






ただ小回りがきかない

お尻がずり下がってくる

というのが難点…💦



寝る時以外は座位を保ちたく

エリーゼだとお尻が痛くならない

お尻がずり降りてこない

座り心地が良くお尻、背中、首など

フィットしておさまりはいい



ただ縦幅があるので

狭いマンションでカーブする時は

ギリギリな感じではあります

 

 

 両方のいいとこ取りできたら

いいんですけどねー笑い泣き

 


 
 
 
エリーゼで食事をしてみました
飛行機のシートに乗ってるみたいで
優雅な気分を味わえますねラブ


届いた日は断然エリーゼ
と言ってたけど
落ち着いてきたら今までのソファも
愛着があって捨てがたい
見てるとそんな感じかな〜と


かといって
両方は部屋が狭くなるので
やっぱりどちらかですね


エリーゼの機能を考えると
もう少し先になってからで
いいかもしれません


一週間はお試しなので
まだ悩むそうですニヤリ