ゴールデンウィークも終わり、桜も散ってしまい、

夏に向けて時計が忙しく動きだしています。

 

先週は山形県に社員3人と研修に出かけ、

青森県のお客様のためにお役に立てる情報を沢山仕入れてきました。

 

今週も東京でのセミナーに参加してきます。

 

100人以上参加するセミナーでなるべく前に座り、

一番多く質問をして帰ってきます。

 

人は死ぬときに、やったことでなく、やらなかったことを後悔するそうです。

 

今週も挑戦を続けます。(^^)

 (写真は、大好きなアニメを見て笑顔になる悠生くん)

*******************

 

『家は買った方がお得?』

 

「家は、借りているのと買うのとどちらが得なんですか?」

 

先月のラジオ番組で、聞かれた質問です。

 

世の中には、未だに持ち家派と賃貸派がいるそうです。

 

では、本当はどちらがお得なのでしょうか?

 

それは、同じ地域に居続けるなら買った方がお得です。

移動が多く定住しないなら賃貸がお得です。

 

家を買っては売って移動していたらロスが沢山発生するからです。

 

私自身、貸家に住んで毎月5万円以上払ってきた方が、

家を購入することで、お金に余裕が生まれ豊かな人生を送るのを沢山見てきました。

 

家の購入が本当に得になっているかどうかは、実際に人生設計を書き出してみないとはっきりわかりません。

 

ですから、弊社はライフプランシミュレーション無料相談会をお勧めしています。

 

*******************

 

『初めての家作り相談会』はこちらからも申込みできます。

http://seito.net/contact/

 

生涯安心予算で住宅を購入する方法を学ぶことができます。

 

新築を検討している方も中古住宅を検討している方もリフォームを検討している方もみーんなお気軽にご相談下さい。

 

*******************

 

新連載『元気が出るブログ』

 

元気が出るブログは、福間直樹があなたの生き方の力になれればと考え、実感したことを綴ったブログです。少しでもお役に立てれば幸いです。

 

第90回 力を最大限に発揮する方法

北京オリンピックのソフトボールで
金メダルに輝いた上野由岐子投手のお話です。

「最後の試合の時、投球が400球を超えて、爪が割れて
手は血まみれ、股関節は亜脱臼し痛く、全身は疲労困憊、
そして打たれたら金メダルを失うという状況でも、最高の
パフォーマンスを発揮するために、一番心掛けていたのが表情だった。」

テレビで見てみると本当に1球、1球笑顔で投げていました。

どんな過酷な状況でも、
力を最大限に発揮するための
一番の良い方法は笑顔なんですね!
大変な時期も笑顔で乗り越えていきましょう!

 

《つづく》 

 

不動産と住宅のことなら成都地所http://seito.net/

新築のご相談ならhttp://ever-home.info/

住宅ローンの相談、その他住宅・不動産に関してのご相談は、http://seito.net/contact/

までお気軽にどうぞ!