十人十色のライフワークバランス | 無関心を夢関心に変える。

無関心を夢関心に変える。

静岡県浜松市の市議会議員をしております。未来目線で改革に取り組み これからに向けて 夢を持てる!夢を見れる!夢を叶えられる!街に向けて頑張る日常を綴っていきます・

“ライフワークバランス”

皆さんも最近よく目にする言葉だと思います。

しかし、これは10人の社員がいると…
10通りの“ライフワークバランス”が存在すると思います。


私のライフワークバランス。


先日、息子が初めての誕生日を迎えましたウシシ
家族で本当に楽しみにしていたお祝いの日‼️

私は2つの選択肢で頭を抱えていましたゲッソリあせる


選択①もちろん、早く帰って大切な息子のためにもパーティーの準備⭐️ケーキも作りたいカップケーキ

選択②議会の一般質問が完成していない(T ^ T)家族の理解があってこその議員のお仕事‼️質問が終わるまでは、家族も協力・我慢してーーー


皆さんは、どちらを選択しますか⁇

{FE3DFAD4-BB20-488B-85D1-1FC50022FF43:01}


私は、息子の誕生日の当日は諦め、別の日の日曜日に改めて家族でお祝いしました(*^_^*)


日曜日でも、いつもなら仕事…


今回は、いつも協力してくれている家族を優先させていただきました。


これが正しいのか?
仕事が正しいのか?
下手くそなケーキは美味しいのか?

これも一つのライフワークバランス。

私は家族との時間が次の日の活力になりますおーっ!
皆さんの選択は活力になっていますか?

{06CB748A-BA63-4709-B469-0BC05C092EBA:01}



経営者の皆さんには、一人一人に向き合った“ライフワークバランス”をお願いしたいです。


そして、働く皆さんには…(ここ重要です)☆


自分の為の“ライフワークバランス”ではなく‼︎
会社で自分自身が働き続けるための‼︎
活躍するための‼︎


そんな“ライフワークバランス”に思考を変換して頂き、更なるご活躍を期待しておりますおねがい合格