「持ってない」は

"don't have" 

"haven't" 

どっち?

 

「私は車を持っていません。」

 

英語では?

 

 "I don't have a car."

 

don't = do not

 

ですよね。

 

 "I haven't a car."

 

と答えられた方は

いらっしゃいませんか?

 

一般的に、

「~を持っていない」

という時、

 

"don't / doesn't  have"

 

を使います。

 

稀に、

イギリス英語では、

 

 "I haven't a car."

 

と言う場合もありますが、

「昔の英語」という感じで、

今は、違和感があります。

 

とは言っても、

 

"haven't = have not"

 

って聞き覚えがあるんだけど・・・

 

って思いませんか?

 

英語初級者さんで、

中学英文法を一通り

勉強した直後に

 

"I don't have ・・・"

 "I haven't ・・・"

 

が混乱している方が

いらっしゃいます。

 

"haven't = have not"

 

を使う場面は、

 

have not + 動詞の過去分詞」

の 現在完了形

 

で使います。

 

例えば、

 

"I haven't got a car."

「今までに車を持ったことはありません。」

 

いかがですか?

 

まとめますとキラyellow

 

<現在形>

 "I don't have a car."

「私は車を持っていません。」

 

<現在完了形>

"I haven't got a car."

「今までに車を持ったことはありません。」

 

 

スッキリ理解いただけましたか笑顔

 

 

 

英語コーチングで

短期間で英語力がググンと

伸びる秘密を

メールセミナーでお伝えして

おります。

 

無料5日間メールセミナー 詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

このメールセミナーが

一人でも多くの

英語でお悩みの方の

お役にたてれば嬉しいです笑顔

是非↓↓からご登録下さい。

【詳細・ご登録はこちら】

無料5日間メールセミナー 詳細・ご登録はこちら

 

現在、

体験セッションの受付は

しておりません。

 

次回募集時に、
優先的にご案内させて
いただきますので、

ご登録下さい。

体験セッション 次回優先予約はこちら

 

 

英語コーチ Fukuko

 

 

 

四角グリーンダイヤオレンジ四角グリーンダイヤオレンジ四角グリーンダイヤオレンジ四角グリーンダイヤオレンジ