テーマ:

明日 8月1日 鹿児島中央駅前アミュ広場にて


英語スピーチをしま~すo(^-^)o

わたしは13時ごろかな、、、、、



iBS外語学院 ユーストリーム でも見れるそうです


世界中に発信ですヨ



53歳がんばってきますぞグッド!




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

まったりブログも とうとう存続の危機になっております


実は4月から全日制の外語学院へ通っております。



月曜日から金曜日 朝から夕方までビッチシ 英語漬けの毎日

52才 まだまだ若い人には負けまんヨ(^_-)☆



GWの貴重な時間

やはりわたくしにはこれしかないのであります


思いっきり ぶりっこの フリフリブラウス作りましたヨ 

生地&パターン Rick Rackさんです






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

英会話レッスンが始まりました

予想はしてましたが すっかり英語がガチガチになってます


すでに3レッスン受け

どのteacherも年末年始は自分のお国へ里帰り


なのでトークの内容はほどんど彼らのお土産話しで終了です

あたまが英語モードになるには丁度良いのかも ( ̄_ ̄ i)



先月半ばイギリスに帰省するteacherに

クリスマスプレゼントにと 彼のお母さまへ差し上げようと

例のマカロンを持たせました

日本人の丁寧な細やかな手裁きをご披露するため・・・・・かな



先日レッスンでマカロンを手にとりニッコリ微笑んでる彼女の写真を見せられ

自分の作ったものが はるか海の向こうに飛んでいくのは

とてもhappyな気分なのであります(*⌒∇⌒*)



お礼にといただいたのがキャンドルと コレ




chinaのthimble シンブル 指ぬきです

小文字のchinaはお国のことではなく陶磁器のことを意味します~

ちなみにjapanは漆器・・・・ おもしろいですね


ヨーロッパではシンブルはお守りとかラッキーチャームのようです

海外旅行で 素敵な指貫を探し求めてみるのも楽しそうですネ(^^♪


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます


とりあえずごあいさつ(*^▽^*)



まずは先程 美容院行ってきれいにしてもらいました~いつもありがとう

またお若くなった気がする、、、、


さてさて

英会話レッスンがまだ始まりませんので

新年早々ミシンを楽しんでおります






作成途中のバッグであります

佐世保にて初売りでGETした生地


ハンドメイドお好きな方ならご存知、echinoさん生地


はっきり言って衝動買い 

なれど 完成に近づくにつれて なんだかかわいぃですわ~

はじめての出会いですけど

元気がでる生地です(^^♪


持ち手が悩み中

同じカラフルなechinoさんの45ミリテープを買ってはあるものの

なんだかしっくりこないんです


新年早々ハンドメイド

今年も英会話同様 奮闘しますぞ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


今年は新しい出会いがたくさんありました

いまが絶頂期か、、と思えるくらい充実しておりましたね~


お歳で言えばとっくに人生折り返し 

真剣に老後のことも考える・・・・・そんな状況ですが。


いやいや 自分にはまだまだ伸びしろが充分ありそうです!!

目指すは7年後のオリンピック


えっ?

はいはい、、、アスリートなわけないですがな


英語の ボランティアガイド 目指しております


夢や目標持った方が 英語楽しく学べますしね♪




そんな気分になれるのも 周りにいる人 人間関係に恵まれているからでしょー


来年はもっと自分に磨きをかけ 積極的に行動あるのみ♪

・・・手始めに

ふくきよさんお披露目しちゃいましょーね


某スクールでのChristmas Party


英語を学ぶにあたって日本のこともアピールしないと!!

着物で参加しました *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。