ゴルフ好き嫌い その三十一  | ふくかわのブログ

ふくかわのブログ

趣味はゴルフとラーメン作りサカナ釣り山菜採りファイターズファン。

6月30日 日曜日

この日はワタシが所属

させて頂いているコースの

 

「理事長杯」でした。

 

 

クラブ三大競技の中で

キャプテン杯と

理事長杯が

 

ハンデ戦ですので

 

月例杯を除いては

へなちょこゴルファーの

ワタシでさえ

 

片手シングルのツワモノとも

戦える競技の一つです。

 

 

この日気温 31度

夜半からの雨の予報が

出ているとあって

 

晴天ですが

湿度は高めです。

 

 

さて、先日のキャプテン杯では

なんとも今一つ冴ない

プレーをしましたので

 

今回は気合が入っております。

久しぶりにゴルフを始めた時から

習っている

 

スクールに顔を出しました。

 

 

25年の付き合いになる

センセに

イロイロとアドバイスを頂きました。

(今更スイングがどうのこうのは置いといて)

 

 

結論は

 

「ゴルフを楽しもう!」

 

・・・・

 

 

・・・・

 

 

・・・・

 

 

 

ワタシはハタと気づきました。

 

競技の独特の雰囲気に

圧倒されて

 

いままでゴルフを楽しめていなかったな・・・と

 

もちろん同伴競技者の迷惑に

なるような大きな声で

喜ぶことはできませんが

 

 

ピンチのときこそ

眉間にシワを寄せて

打つのではなく

 

 

その一打をどうしょうかと

ワクワクドキドキその

瞬間にココロ踊らせる

 

そんなゴルフが身上だったハズ。

 

 

「エンジョイ・ゴルフ」です。

 

 

さて、結果

 

 

27ホール

ハンデキャップインデックス 13

トータルハンデキャップ 22.5

 

グロス141

ネット118.5

 

 

(チャンピオンティーからのアホみたいな距離)

 

 

楽しみすぎて

撃沈いたしました・・・・・。

 

 

 

来月のクラブチャンピオン戦に

望みを託しマス。

(全く進歩ナシ)