ゴルフ好き嫌い その二十五 | ふくかわのブログ

ふくかわのブログ

趣味はゴルフとラーメン作りサカナ釣り山菜採りファイターズファン。

5月3日 金曜日 

 

夫婦でハンデ戦の

「夫婦マスターズ」

2024年初戦です。

 

本日は「札幌ベイゴルフ倶楽部」さんに

お邪魔させていただきました。

 

8夫婦16名でのコンペでした。

 

みんな元気に楽しくプレーしていました。

 

おしまい・・・・・・・・・

 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

 

えっ? 

内容はって?

 

内容はナイ・・・・

 

ワタシはというと・・・・

 

OUT

3パー 1ボギー 5ダブルボギー

 

IN 

4パー 1ボギー 3ダブルボギー 1トリプル

 

93てんの悔しい結果に終わりました。

 

ドライバーショット

アイアンショットの調子は

悪くはないと思いましたが

 

このコース特有の川風に

歯が立ちませんでした。

 

アゲインストでの低い球を

打てない技術の未熟さを

思い知らされました。

 

そして、グリーンの硬さが

あまり経験したことがない

ほど硬く

 

タマの落としどころを

シビアにさせます。

 

グリーン奥からの寄せの

難しさを改めて感じさせて

いただきました。

 

 

何事も勉強です。

 

 

この歳になっても勉強です。

人間謙虚に学ばなければいけません。

 

・・・・

 

・・・・

 

 

しかし・・・

 

 

・・・・・

 

 

ゴルフの後のお楽しみ。

宴会が始まると

 

そんな学びの姿勢なんぞ忘れて

大騒ぎです。

 

 

こりゃぁ・・

上手くなる日は遠いなぁ・・・・。

 

2024年初戦優勝は

最年少夫婦(と言っても奥サマは47歳

 

スコアは残念でしたが

楽しい楽しいゴルフと宴会で

ありました。

 

ウチの奥さんが一番ハジケてました。

 

よほどゴルフの出来が・・・・

 

いや・・・それなりでしたよ・・・・。