ふくかいねっとのブログ

ふくかいねっとのブログ

福島県二本松市にあります福島県介護福祉専門学校のボランティア団体『ふくかいねっと』です。2011.3.11東日本大震災がきっかけとなり立ち上がった、ボランティア団体です。

Amebaでブログを始めよう!

皆さんこんにちは!
ふくかいねっとです。

秋らしくなり、だいぶ涼しくなりましたね?
この時期、やはり食欲がそそるもので、芋煮が美味しいですよねー!

と、いうわけでいつも活動させていただいている仮設住宅の方で、プチ芋煮会をしました。

活動日:10月21日(日)
時間:10時~11時30分
(活動時間:8時~12時)
場所:福島県二本松市




参加者の方は約40名。
ボランティアは10名で行いました。

定例のラジオ体操~始まり、
ケアビクス→歌→ケアビクス
というような形ですすみました。




いつも参加していただいている方に加えて、初めて参加していただいた方、久しぶりに参加した方と、楽しく体を動かしました!

久しぶりに来た!という方がお話しされていましたが、「ここに参加するようになってからは、転びにくくなったのだげど、最近またサボってたべ。そしたらなんだか、足が上がんなくなってな、久しぶりに来てみたんだ。みんなで集まってワイワイやんのが、いいんだよな。息抜きになんだ。」とお話をされました。

少しでも皆さんのリフレッシュに、今後もなればと思います。

さて、茶話会の方ですが、大変おいしくできました。



体を動かしたあとの、軽食はとてもおいしくて、おかわりして召し上がっている方もいらっしゃいました。

今回の活動では、より多くの方の笑顔と、楽しそうな満足そうなお顔が見れて、よかったと感じます!


Android携帯からの投稿