週末、某ホーマックに行ったのよ🚙

メインは幸之助🐶のご飯と
お買い得のトイレシートの購入


でもね…

今年の年始にこの店で買った「万両」
赤と白の寄せ植えなんだけど…


白は元気なんだけど
赤だけ どんどん枯れていく💧



奥のが白で元気なの…

手前は枯れちゃって可哀想💦



最近、温かくなってきたから


思い切って植え替えようと考えていた☝️



で、鉢植えコーナーにスタッフが3人

まとまっていたので…


私 「あの…今年の初めにこちらで購入した万両なんですけれど、片方は元気なんですけど 片方だけ枯れてきちゃったんですよ。植え替えた方がいいかと思っているんですけど、どうですかね…?」と


スタッフ 「えーっと、片方ですか?…ん、両方とも枯れたんなら水のやり過ぎとか、やらな過ぎとかあるかもしれないけど…片方じゃ分からないですね」

「元気のない時に 植え替えたらだめなんじゃない?」


私 「はー…

(そんなこと私でもわかるわ。そもそも既に枯れてるから植え替えるっちゅーの)

じゃあ、植え替えるとしたら土は何がいいですか?」


スタッフ 「土?」 ちょっとスマホをいじって…

  「土ならGoogleとかでぐぐったら何がいいかでてきますよ」


私 「。。。。じゃあ、赤玉土はどこにありますか?」


スタッフ 「あ、あっちの300番通路です」



だって💦


私のことなんて見やしない…‼️




このスタッフ なんなんだ?!


もー2度と何も聞かないわ‼️


1人で赤玉土を探して買って帰ったわ☝️






今日、植え替えてみました🪴🪴



元気になってくれるといいけどな〜ルンルン