笑っているよ By 石塚英彦 | 福井裕太のブログ

福井裕太のブログ

僕のブログでは、プライベートや音楽や映画、映画予告編やバラエティー番組等の、幅広いテーマを書いています。
もちろん視聴や観覧は完全無料!
皆さんの楽しい!を追求したブログにしました。


「気が付いたら結成20周年を迎えていた」ホンジャマカの石ちゃんこと、石塚英彦が初­のソロ名義によるCDシングルをリリース、CDデビューを飾ることとなりました!
「笑っているよ」は、彼の特徴でもある「笑顔」がテーマ。歌詞には「楽しい事、つらい­事があるけど、それでも前を向いていこう」という思いが込められ、日々頑張っている人­たちにエールを送る応援ソングにもなっています。
一方、いつもTV で見る石ちゃんではなくアーティスト石塚英彦がしっかりと映し出された「笑っているよ­」のMUSIC VIDEO には、その三宅伸治のほか、恵 俊彰をはじめ3 月の「ホンジャマカ20 周年過ぎてましたLIVE 」に出演する、にしおかすみこ、我が家、山本 高広、フォーリンラブらも出演。温かい笑顔に溢れた「明日からも頑張ろうと」背中をそ­っと押されるような作品も必見です!