クリン18歳になりました‼️ | 福井さん家の3姉弟

福井さん家の3姉弟

2000年生まれのクリンを筆頭に、2002年生まれの妹の「ニコ」、2009年生まれの弟の「みのすけ」の3人姉弟と共に暮らす中で、楽しいこと、よかったこと、困ったこと、悩んだことなど、ペットを愛するみなさんと情報を共有できれば、とブログを始めました♪

京都市下京区在住、18歳の長女を筆頭にさんにん(4本足限定)&人間枠から犬枠に降格した長男(戸籍上は旦那)の子持ちの福井惠子でございます。
 
 


飼い主の「困った」は飼い主同士で情報交換

 
 

 
こんにちは。

やっと完成した記事に間違って下書きを上書き保存し、涙目で修正して、最後の一行まできたところでGoogle Chromeが突然落ち、泣きながら3稿目を投稿した福井でございます。
 
 
コメントくださった方、リブログしてくだった方、大変失礼いたしました

 


本日2月1日、クリンは18歳のお誕生日を迎えたことができました❣️
 
 
{D7E1E702-C1A3-4FBA-8824-1355251C6EEB}
クリンちゃん18歳でつ。
 
 
 
18歳の朝も、いつも通りでございます♫
 
 
{BD45C99F-D091-4AAA-B636-8F3FE9BCB201}
変なところ撮らないでくだたい。
 
 
 
思い返せば、クリンが15歳で初めて入院した翌日からブログをスタート。あれから2年3ヶ月経ちました。
 
 
 
退院後も、いろんな不具合に悩み、特に食べムラでは精神を病むくらいでしたが、ブログを通じてたくさんの方からアドバイスをいただき、助けていただき、なんとか踏ん張ることができました。
 
 
 
温かい応援をいただき、本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました!!
 
 
 
皆様のおかげで、無事今年も誕生日を迎えられました୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
 
 
 
わたしはクリンと出会い、たくさんの幸せをもらいました。感謝してもしきれません。
 
 
 
そして、クリンを通じてたくさんの新しいつながりをいただくことができました。
 
 
{2074AC05-D8A1-4456-B0CB-84B45817134C}
 
クリン17歳最後の夜に皆既月食と記念撮影の巻。
 
 
 
 
愛犬との生活は、楽しいことばかりではありません。病気になってしまったり、年を重ねるごとに様々な不具合が現れてきます。
 
 
過去に経験したことのないトラブルが起こった時、飼い主は動転し、どうしていいかわからずに、悩んだり不安に押し潰されそうになったりします。
 
 
ブログを始めた頃のわたしはまさにこんな感じでした。
 
 
{5E977B3B-E8F4-4361-9BEB-EDB4CA083EA9}


 
病院では治療をしてもらいますが、愛犬の闘病は飼い主に重くのしかかります。持病を持ってしまうと、日々の生活の中で、たくさんの「困った」が出てきます。
 
 
持病を持つ我が子との生活は、飼い主さんの努力や工夫が必要となります。
 
 
病気を治すのは病院でしかできませんが、闘病は愛犬と飼い主がするもの。治療方針は獣医さんが示してくれますが、帰宅後は飼い主と愛犬での病との闘いが始まります。
 
 
病院では薬を必ず飲ませてくださいといわれますが、薬嫌いの子にどうやって飲ますかまではなかなか教えてもらえません。
 
 
目が見えなくなってしまった場合、「部屋の中を安全に歩けるようにしてあげてください」とは言われますが、今の部屋のままどうやって安全に快適に過ごせるようにするかは、飼い主の工夫なんですよね。
 
 
たくさんの犬の情報サイトがありますが、書いてあるのは大抵一般的な話。病気の原因や症状などはよく書いてありますが、今困っていることに対して、すぐに参考になる情報になかなかたどり着かない、という経験された飼い主さんも少なくないと思います。
 
 
愛犬の闘病は、飼い主の闘いでもあります。病魔と闘う愛犬に、どうやって快適に過ごしてもらうか、どんな風にしてあげたら楽になるのかなど、実際にその悩みに直面し、真剣に向き合い、努力するからこそ「工夫」や「アイデア」が生まれてくるものだと思っています。
 
 
愛犬が病気を宣告され、絶望し、何とか助けてやりたいと思うけど、苦しむ愛犬を目の前にして途方に暮れてしまっている時、同じような病を経験した先輩飼い主さんから、「大丈夫よ」って言ってもらうだけで、心が軽くなったり、前向きになれるんですよね。
 
 
飼い主が本当に欲しい情報を提供するサイト。
 
 
こんなサイトが作りたい!とずっとずっと思っていました。
 
 
 
そして、クリンが18歳を迎えた本日、やっと形にすることができました!
 


 
{F7E1C652-4537-406E-95F0-C1DB6BF9222C}
 
 
 
 
ワンワンラボは、愛犬を愛する飼い主さんたちが集まり、愛犬の病気、闘病、治療法、介護、トラブルに直面した時の話や、愛犬のための様々な工夫、失敗談など、リアルな経験談や情報を発信する「飼い主で作る、飼い主のための」情報サイトです。
 
 
1人で悩んでいる飼い主さんが、ひとりじゃないと感じていただけるような場所にしていきたいと考えています。
 
 
愛犬の病や不具合に心を痛め、1人で悩み苦しみ、眠れない夜を過ごしたことは、きっと愛犬を愛する飼い主さんは誰もが経験したことがあるのではないでしょうか。
 
 
そんな時に、ここに来れば元気になっていただけるような場所になりたいと思っています。
 
 
自分が困った時に先輩飼い主さんからアドバイスしてもらって救われたことを、今度は同じ悩みを持つ飼い主さんにアドバイスしてあげたり、同じ失敗をする飼い主さんが少しでも減るように情報発信することで、その先にはたくさんの幸せと笑顔が生まれると思っています。
 
 
それが、たくさんの幸せをくれた愛犬への恩返しです♪
 
 
{9F6915D2-2AE8-4425-A4A2-B519BBE10F23}
{D1D152D6-DDB4-4873-A379-FDB24D9C5788}
Mack先輩&クリンのチーム18がサイトの目印です。
 
 
ワンワンラボのらぼちゃんもお待ちしています。


{FF254208-A68C-4682-8FC8-72B17C33F567}


 
 
飼い主の皆様の経験談をぜひ教えてくださいませ!
 
ワンワンラボでは、ご自身の経験談をご提供いただける飼い主仲間を大募集中です。
 
ご協力いただける飼い主さんは、コメント、メッセージ、またはFacebookページ ワンワンラボまでお気軽にお問合せくださいませ。
 
ワンワンラボ ←Facebookページはこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村