激動の10月 | 福井さん家の3姉弟

福井さん家の3姉弟

2000年生まれのクリンを筆頭に、2002年生まれの妹の「ニコ」、2009年生まれの弟の「みのすけ」の3人姉弟と共に暮らす中で、楽しいこと、よかったこと、困ったこと、悩んだことなど、ペットを愛するみなさんと情報を共有できれば、とブログを始めました♪

京都市下京区在住、17歳の長女を筆頭にさんにん(4本足限定)&人間枠から犬枠に降格した長男(戸籍上は旦那)の子持ちの福井惠子でございます。
 
 

飼い主の「困った」は飼い主同士で情報交換

 

wanwanlab ワンワンラボ

 

 
 
こんばんは、福井です。
 
 
{A9405DC9-9910-46AA-8008-4C1413880647}

 
なんだかいろんなことがありバタバタしておりました。
 
 
この度、クリン転院しました。
 
 
{4688D5DD-A8C2-4CA5-B03A-310E229EA50E}
病院変わりまつた。
 
 
 
2月からCRPが下がらず、ずっと抗生剤投与を続けてきましたが、ほとんど改善されずでここまできました。前の病院にはとてもお世話になりましたが、クリンのこれからのことを考え、根治するなら今しかないと思い、転院に踏み切りました。
 
 
 
新しい病院では初めてCTを撮ってもらいました。腫瘍などはありませんでしたが、子宮にずっと痛みがあることと、不整脈が見つかりました。
 
 
少し血圧も高いようですが、さほど心配はないとのことでホッとしました。
 
 
 
とはいえクリン様はとてもお元気です。
 


 
 
ここ最近雨続きでなかなかお散歩できませんでしたが、今日はお腹ベチャベチャにしながら1.5kmのロング散歩に行きましたのよ。
 
 
 
 
食べムラの原因のひとつは、子宮の痛みがあるようです。すごい激痛ではないようですが、おそらく取らない限りは続くだろうし、他の臓器への影響もいつかは出てくる可能性があるかも、とのことでした。
 
 
もしかしたら炎症は歯から来てるのかもと思っていましたが、歯の痛みはないようでした。歯茎も腫れてないとのことでしたが、これもいつかは悪さをする可能性があるかもとのことでした。
 
 
 
ということで、積極的治療をしようと考えています。多分これが最後のチャンスだと思います。
 
 
 
来週の検査結果次第ですが、心臓が耐えられるか確認して、リスクが高くなければ手術します。

 
 
その病院では、最高18歳8ヶ月の子の手術をされたそうです。クリンの年齢で手術する方向で考えてくださる病院は、多分ほかにはないと思います。だからとてもありがたいです。
 
 
 
そのために体力つけておこうというのもあり、お散歩強化しておりました。
 
 
{771A6DBA-AB1F-4643-B204-BE534ECF5ECD}
クリンちゃんは走ってまつ。
 
 
 
ちなみに前の病院では、スタッフの方に怒ったり噛もうとしたりしてましたが、新しい病院ではとてもお利口さんにしてくれています。
 
 
 
3年の間にいろんなことがあり、きっとクリンも相当ストレスだったのだと思います。
 
 
 
気づいてあげられなくてごめんね。
 
 
 
{3551A42B-016A-4A2E-9D95-C79A06226C0D}
ほんとでつ。
 
 
 
 
そして、もうひとつご報告です。
 
 
 
いつまでも君と……の主宰者を、ピーチーパパにお願いすることになりました。
 
 
 
いつ君サイトをたくさんの方に知ってもらうためには、ピーチーパパにしかできないことだらけで、正直わたしには無理です(及び腰)
 
 
 
特に今は、正直クリンの治療のことで頭がいっぱいで、なかなか他のことを考える余裕もありません( ゚A゚;)
 
 
 
とはいえ、主宰者が変わっても、内容は変わりませんので、これからもぜひぜひよろしくお願いします♫
 
 
 
 
 
 
※ピーチーパパのお友達の個人で保護活動をされている方のご協力の元、猫サイトの準備中のため、いつ君は少し活動休止しております。詳しくは上記リンク記事をご確認くださいませ。
 
 
 
 
とりあえず、来週には治療の方向性が決まると思うので、クリン様にはそれまでに体力つけて頑張ってもらいます٩(๑•̀ ₃ •́ )۶
 
 
 
ちなみに食べムラですが、病院から帰ってくると、決まってガツガツ食べてくれます笑
 
 
 
今日もドライフード完食❣️やったね🎶
 
 
 
 
 
 
 
愛犬の闘病・介護についてのリアルなエピソード、コラム、愛犬の健康についてなどを紹介するサイトです
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村