ぶり返し | 福井さん家の3姉弟

福井さん家の3姉弟

2000年生まれのクリンを筆頭に、2002年生まれの妹の「ニコ」、2009年生まれの弟の「みのすけ」の3人姉弟と共に暮らす中で、楽しいこと、よかったこと、困ったこと、悩んだことなど、ペットを愛するみなさんと情報を共有できれば、とブログを始めました♪

京都市下京区在住、17歳の長女を筆頭にさんにん(4本足限定)&人間枠から犬枠に降格した長男(戸籍上は旦那)の子持ちの福井惠子でございます。
 
 

飼い主の「困った」は飼い主同士で情報交換

 

wanwanlab ワンワンラボ

 
 
 
こんばんは、福井です。
 
 
{5628C905-609D-430F-BCA1-2A5FB31E4D64}
 
すっかり涼しくなり、毎日快適でございます。
 

先週ニコの病院に行くのにクリンも連れていって、元気になったと報告していたのですが、また一昨日くらいから食べムラが出始めたので、こりゃやばいと昨日病院に行ってきました。
 
{2140A320-357F-41CF-A5DC-1400B6CDA788}
病院に行きまつた。
 
 
血液検査の結果、またCRPが2を超えていることが発覚。そのままエコー検査となりました。
 
胆のうに問題があるようです。胆泥の層が少し分厚くなっていて、炎症を起こしているのかも、ということでした。
 
子宮トラブルはここ最近治まっていて、どこで炎症が起こっているのかと思っていましたが、どうやら胆のうのようでございました。
 
胆のうはなかなか炎症が治まらないみたいで、なかなかしつこいみたいなのです。
 
{4080BF62-C206-46EF-9DD2-E425D194D757}
 
気になっていた歯についても聞きました。今のクリンの年齢を考え、すぐに命にかかわる病気でない限り、積極的な治療はやめておこうということで、状態的にはよろしくないものの、まだ歯のぐらつきもないことから、経過観察となり、もしぐらつきが出たら一気に抜きましょうといわれました。
 
 
行きつけの病院には、20歳のワンコが通院していて、その子も胆のうが悪いらしく、先日も入院していたとのこと。わたしの目標をコミットしておこうと思い、クリンに23歳までは生きてもらいたいと伝えたところ、チャレンジャーやな、と笑われました。
 
 
本気やけどね。
 
 
今のところ、他に悪いところもないようですが、そこはハイシニア、気をつけて早めに対処していこうと思います。
 
 
昨日の昼はドッグフードは食べず、ささみのふりかけだけを食べて、病院で点滴されたクリン様でしたが、帰宅後深夜にお腹が空いたようで、しっかりご飯を食べてくれました。
 
今日はぐずぐずして、缶詰とかトッピング3つも開けたのに、結局フードは食べず、もも肉湯がいたのだけガツガツと食べました。
 
これは食べムラなのか……?
 
 


 
CRPは高めですが、クリン様はお元気にお過ごしです。
 
 
 
そして我が家に新しい仲間が増えました。
 
{8722F989-1017-4B79-95F8-012F6A1D5156}
 
くもたろうです。くもたろうは1週間ほど前から見かけるようになりました。コバエがなかなか全部退治できなかったので、くもたろうに食べてくれとお願いしたところ、コバエを見かけなくなりました(マジ)
 
そして、PCのところに突然現れ、全く逃げませんの。思わず写真撮っちゃった。
 
あてくし、虫は嫌いですが、クモはあまり怖くないんですよねぇ。なので、それ以上近づかないでとお願いしましたら、ええ距離でいてくれましたのよ。
 
きっとわかってるね、くもたろう。
 
 
あ、特に幻覚が見えたりとか、空から声が聞こえたりとか、そういう症状はございませんのであしからず。ホホホホホ!
 
 
 
 
 
 
愛犬の闘病・介護についてのリアルなエピソード、コラム、愛犬の健康についてなどを紹介するサイトです
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村