理想と現実 | 福井さん家の3姉弟

福井さん家の3姉弟

2000年生まれのクリンを筆頭に、2002年生まれの妹の「ニコ」、2009年生まれの弟の「みのすけ」の3人姉弟と共に暮らす中で、楽しいこと、よかったこと、困ったこと、悩んだことなど、ペットを愛するみなさんと情報を共有できれば、とブログを始めました♪

京都市下京区在住、17歳の長女を筆頭にさんにん(4本足限定)&人間枠から犬枠に降格した長男(戸籍上は旦那)の子持ちの福井惠子でございます(^○^)
 
 
Facebookはこちらです。
 
 
 


おはようございます、惠子山です。


{D5480ED1-D627-4977-AF4F-BFBDB81A257A}

ナチュラルにおもしろく撮れました。なんて変な顔。偶然ってすごいですねウフフフフ。



昨日はお休み。最近暖かいので、ホットカーペットを取って、ラグを替えようと思い立ちました。


ラグを替えるなんてめんどくさいこと、そうそう思うこともありませんので、気が変わらないうちにやろうと思いましたら…


{BA2880E7-D734-4947-BF80-92BA286C3D7B}

{DB5F1634-C9C7-4E17-9A98-0FE6C2FF5119}


みなさん気持ち良さそうに団子になって寝ておりました。



あまりに気持ち良さそうで、起こすのもなぁと思い、仕方なく先にお昼ご飯を食べることにいたしましたが、キッチンに立つと必ずビーグルが起きてきます笑


ということで、おやつで釣りまして、まあまあ大掃除が始まりました。



ホットカーペット、3ヶ所もおしっこの跡がありました。ということで捨てることにしました。



そうか、おしっこの上に寝転んでたのか。まあよくあることだけれども。鼻が利かなくてよかったよかった。



ラグを替えて床拭いて、座布団カバー替えてスッキリ。


{121B24F4-EC17-499B-BB28-E97D82845DE5}
まあまあ綺麗になりまつた。




本当はコタツ布団も外したいけど、夜は冷えるからもう少し我慢我慢。



しまホイもどきは破かれ、中綿も一部なくなっておりますが、もう少し活躍してもらいます。



{5BC87B85-BCC8-4906-804C-BE205A3CF2F5}
これはぼくのでつ。




ちなみにこのラグ、長男が選んだもので、わたしの好みではないのですが、我が家にはンコ食い散らかすのがおります故、毛足が短くて洗濯できて、ンコと同化しない色のものしか敷けません。



本当はオフ白とか淡い黄色とか、癒し系カラーのフワフワしてるのが好きなんですけどねぇ。



そんな淡い色のん敷いたら、あっという間に地獄になるのでございます。





ニコちゃんはしりまてん。




君も食べるし落としてるけどね。





今日もよろしくお願いします。









にほんブログ村

  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村