映画:クリスマス・クロニクル1&2/カート・ラッセル | 本と映画と、たまに猫。〜そろそろ、おねむ〜       

クリスマスには、クリスマス映画。Netflixオリジナル作品で見つけたシリーズ。

<パート1>(2018)

 

一言「これはサンタクロースだ!」

 

サンタのソリの中身が、ハイテク液晶搭載の自動GPSだったり。

プレゼントを入れる袋の中って、どうなってる?。

そもそもどうやって一晩でプレゼントを配ってるの?。

 

子供の時に思っていた謎を、いろいろ披露するところが思わずニンマリ。

ファンタジーではあるけど、どこか現代風。

「サンタを助けよう」と、仲の悪い兄妹が必死になるのは、思わず応援。

ワクワク感もありました。こんな気持ち久しぶり♪。

子供も大人も楽しめる、最後ちょっとジーン。

 

<パート2>(2020)

1と2は続けてみました。

いくつか繋がっているので、順序よく見るべし。

 

今度はサンタが住む「サンタ・ビレッジ」での騒動。

こちらもきっとこんなところかも、って思わせる素敵なセット。

前作でちらっと出ていたゴールディー・ホーンがサンタの妻役で出番多し。

久しぶり感満載(私生活でもカート・ラッセルのパートナー)。

 

母親の再婚話に悩む娘と、その相手の息子がサンタを助ける設定。

「どこにいるかじゃなくて、誰と一緒にいるか」。

新しい家族を受け入れるか迷う娘に、家族愛の深さを教えるあったかい内容。

 

クリスマスって、相手を思いやる温かい気持ちを確認する日。

年齢は関係ないねきっと。

 

⭐️今日のマーカーワード⭐️

「いい子で居ろよ!」

 

今日も1日お疲れ様でした。

明日もいい日になると、いいね。