恋人たちのクリスマス/マライア・キャリー(1994) | 本と映画と、たまに猫。〜そろそろ、おねむ〜       

今週の一曲は「恋人たちのメリークリスマス/マライヤ・キャリー」(1994)

たくさんあるクリスマスソングの中で、今週はこれをチョイス。

洋楽の歌詞はほとんどわからないので、雰囲気で聞いてました。

 

それなりに好きな曲でしたが。この映画で歌詞の意味を知りました。

 

有名すぎるクリスマス映画なので詳細は省略しますが。

この中で、シングルファーザーのリーアム・ニーソンの息子・サムの学芸会で、

サムの好きな女の子が歌っています。この二人のシーンで登場。

映画は字幕だったので、歌詞も訳詞がついていて。

 

クリスマスにたくさんのものなんていらないの

欲しいものが一つあればいい

 

あなたが欲しい それが私の願い

あなたは知らないでしょうね

私の願いをかなえてください

私が欲しいものはひとつ

それは あなた なのよ

 

ソウダッタノネ! 原題は「ALL I  Want For Chrisutmas Is You」。

本当に欲しいものは、一つだけなんだな。

劇場で何回も涙して、最後は元気になれました。

大好きな一曲になりました。

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日もいい日になると、いいね。