ON THE ”SNOW” ROAD | 本と映画と、たまに猫。〜そろそろ、おねむ〜       

冬将軍は、雪を降らすことを忘れていませんでした。

 

今シーズン一番の寒波が、週末に到来しましたねえ。

皆さんの所はいかがでしたか?

私の住む福井市は、積雪約15センチと、大したことはなかったんですが。

 

今日の朝10時頃買い出しに出かけたら。

雪が圧雪されて、家の周囲はモーグル競技状態。

いつもの道路は「つるっつる」の「てっかてか」(福井弁?)。

しまった、大きな道を通ればよかった・・・。

 

もう運転し始めて四半世紀以上たつのに、毎回シーズン初めは怖い。

いくらフルタイム4WDでも(ま、軽自動車だけど)。

 

帰りは大きな道を通ったら、融雪の水がちゃんと出ていて、ラクラクでした。

 

今日は遅めの出発だったからよかったけど、明日は朝一で用事あり。

だ、大丈夫かなあ。道路混みませんように。

 

↑駐車場の雪を集めた「雪山」。見事である。

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日もいい日になると、いいね。