あなたも監視されている<イーグル・アイ / シャイア・ラブーフ > | 本と映画と、たまに猫。〜そろそろ、おねむ〜       

<コピーショップで働く青年ジェリーと法律事務所に勤めるレイチェルの元に、

謎の女アリアから突然電話が入る。次々と下される指令に訳もわからず従う

ハメになったジェリーとレイチェルは、やがて引き合わされ行動を共にするように。

そんな彼らをFBIが執拗に追い……。>(映画.com)

見逃していた作品。しっかし凄いアクションと展開。

「いったいどこで見てるのよ?!」というくらい次から次へと、アリアから

指示が出ます。携帯だけではなく、町の文字掲示板などあらゆるところに。

「やーめた」と最初は逃げたりするのですが、レイチェルの息子に危険が

及ぶとあっては、やめるわけにいかなくなり。

後半でアリアの正体がわかるのですが、これが現代ならではの黒幕で。

ハラハラドキドキ。なんとかしてー!!と目が釘付け。

 

私の大好きなビリー・ボブ・ソートンも出てたとは、つゆ知らず。

劇場で見たかったなあ。

観終わった後は、監視カメラを見るとビビること、請け合いです。

スピルバーグが製作の一員に。

映画.comの評論によると、ヒッチコックの引用が多いそう。お好きな方は、

そこも踏まえると、また面白いかも。

 

2008年アメリカ118分。

↑ビリー・ボブ。大ファン~。

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日もいい日になると、いいね。