こりこり。 | 本と映画と、たまに猫。〜そろそろ、おねむ〜       
肩こってる? ブログネタ:肩こってる? 参加中

私はこってる派!

自慢ではありますが?!小学生の時からの、肩こり歴。

原因はわかっているのです。

①体が硬い。②運動不足。③姿勢が悪い。以上。

わかっちゃいるけど~・・・。


①体が硬い。②運動不足。

・この二つは、まず「続けられない」根性がいかん。

家から自転車でも行けるスポーツクラブ。

3回加入して、3回とも脱退(いいクラブですが)。


家でストレッチしようとしても、思うだけ。

あかんがな。

③姿勢が悪い。

・これは6年間ランドセルを毎日背負ってたせい。

にしてはいけませんな。みんな条件は同じですもん。


最近では、肩こり以上にいろんなところが凝り始め。

身体が動くうちに、なんとかせねばいかん!

とこれまた思うだけで・・・。

今日は反省ブログになってしまいましたね、とほほ。




肩こってる?
  • こってる
  • こってない

気になる投票結果は!?