男の背中  | 本と映画と、たまに猫。〜そろそろ、おねむ〜       
男の人は何歳くらいが1番かっこいいと思う? ブログネタ:男の人は何歳くらいが1番かっこいいと思う? 参加中

男性のかっこよさを年齢で決めるって、難しい。

そもそも、かっこいいってどういうこと??


若い頃は、外見が見栄えする男性に惹かれました。

しかし、あの頃の私に教えてあげたい。

「顔じゃないよ、背中だよ」と。


それと、「優しい人がいい」なんて公言していた時も

あったけど。

優しいっていうのは実に曖昧。過去の経験上。

言葉は適切じゃないけれど、「外面がいいだけ」

という場合もあるし、経験上←しつこい・・・。


口下手でもいいので、頼れる背中。

私も学校を卒業して20年以上。

仕事等でいろんな年代の男性と接してきましたが、

年配の人でも、「ちょっと勘弁してよ」っていう人もいたし、

逆にずっと若い人でも、「ねえねえ、教えて!」って

頼れる人もいました。


男は年齢じゃない、背中。