#64(ロクヨン) #横山秀夫 | 本と映画と、たまに猫。〜そろそろ、おねむ〜       
64(ロクヨン)/文藝春秋

¥1,995
Amazon.co.jp

横山秀夫さんと言えば、「半落ち」等警察小説が有名。

でも、ずっと新刊が出ず。どうしたのかなあと思っていたところ。

なんと7年ぶりの新作が、ついに刊行!

「64(ロクヨン)」です。


ネタバレは避けますが、「64」とは、昭和64年に起きた事件

の事。平成ではなく。この事件が軸になってます。

実は値段からもお分かりのように、647ページあります
驚き顔

厚さ3CM以上。ずっしり来ます。

だけど、さすが横山さん。一気に読んじゃいました。

ノンストップで、5時間かかりましたがw

物語がわかりやすく、ページをめくるのも、もどかしいほど。


読書の秋。挑戦してみませんか
Yonda?

追記

647ページはちょっと・・・という方には、こちらがおすすめ。

警察物の短編集です。私がファンになったきっかけの本です。

第三の時効 (集英社文庫)/集英社
¥660
Amazon.co.jp