#泌尿器科は怖くない | 本と映画と、たまに猫。〜そろそろ、おねむ〜       
体があまり強くない私は、大抵の科は受診してます

(個人病院も含む)。

しかし、泌尿器科は受診したことがありませんでした。

で、詳細はちょっと省かせてもらいますが、受診した方が

いいなあと思う体の異変が、最近出てきました。

で、友人に相談したら、「あの病院はいいよ」

と、福井市の細川泌尿器科の受診を勧めてくれました。


実は私、20年程前、総合病院に勤務していまして、

泌尿器科の窓口サポートの仕事の経験がありました。

その時分は、「うへー」っていう検査があった気が。

「どんなことするんやろー」
不安

がしかーし。全くの杞憂でした。

ま、病気にもよるのかもしれませんが、検査はエコー

(お腹にゼリー塗って、ごりごりするやつ)のみ。後、検尿も。

先生も、すっごくわかりやすい説明で、納得!

服薬を続けながら治療となりました
薬

なんや、もっと早く来ればよかったー。