#ロンドン五輪 開会式 | 本と映画と、たまに猫。〜そろそろ、おねむ〜       
正直今までオリンピックは、ハイライトを見る程度でした。

だから今日も、開会式なんてすっかり忘れてた・・・。

でツイッター開けたら、リアルな情報がいっぱい。

思わず、TVをつけました(見逃した所は再放送で)。


そう、私実は結構イギリス好きなんですニコニコ

特に映画は「ノッティングヒルの恋人」「007」

「ブラス!」「フルモンティ」・・・まだまだあります。


メリーポピンズが降りてきた所もよかったな。

ケネスブラナーもさすが英国紳士役がぴったり。

で、炎のランナーのオーケストラ演奏の時に、

超大好きなMrビーンこと、ローワンアトキンソン登場チョキ

見事にビーンでした。素晴らしいコラボ。やってくれました~。

聖火ランナーのアシストで、ベッカムが船に乗ってきたのも

かっこよかった。

そしてラストは、待ってました、ポールマッカートニー♪

曲は大好きな「ヘイ・ジュード」。いえい!

スタジアムがもうLIVE会場になってました。

震えが来るくらい、感動でした。


さすが演出はダニーボイル監督(トレインスポッティングなど)。

久しぶりに、いいエンターテイメントを観た感じでした。

さあ、今からが本番ですね。頑張れ日本!

追記

007が史上最高齢のボンドガール=女王陛下と登場

というニュースをみたものの、TVでは放映なし。

(オープニングセレモニーのため)で、

ネットでやっと映像見つけました。めちゃかっこよかった~。

しかし、数時間後にアクセス制限が。見れてラッキー。