「陽のあたる教室」を観ました | 本と映画と、たまに猫。〜そろそろ、おねむ〜       
陽のあたる教室 [DVD]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥3,990
Amazon.co.jp

WOWOWで録画した上記の作品を観ました。


1995年作品、リチャード・ドレイファス主演。


30年にわたって音楽を教え続ける教師の半生を綴る感動作。


新設の高校で音楽教師になったホランドは、音楽に関心のない


生徒らに音楽の魅力を教えようと奮起する(wowowプログラムより)。


実はこの映画、私のベスト4に入る作品なんです。


でもDVD持ってない。で久しぶりに観ました。


いやー、感動再び。


何度も涙しました。ストーリーわかってるのに。


エンドロールでは、TVの前で拍手!


2時間半があっという間でした~ニコニコ


追記


ベスト映画残り3作品は、「踊る大捜査線」「バックツーザフューチャー」


「ノッティングヒルの恋人」です。