県跨ぎの移動自粛が解除されました🙌

今日は遠刈田温泉街の中央にある和風湯屋のような造りの共同浴場神の湯です爆笑






遠刈田温泉の共同浴場は2箇所あります
最初、寿の湯の方に9:32ごろ到着しましたが受付終了とのことで神の湯となりました笑い泣き

10:00開館の10分前にはお客さんが大勢集まり三密?と心配したところ、機転をきかし5分前開館となりましたおねがい





建物の中は多くの木造梁が天井を支えており、開放感がありますお願い

休憩室(1000円)も有りますが新型コロナの影響で使用できませんチュー





受付前の自動販売機で利用券1人330円で購入します。

レジオネラ菌検出なしのシールが、いっぱい貼っています。びっくり



泉質は、ナトリウム・カルシウムー硫酸塩・塩化物泉 低張性中性高温泉♨️ですラブびっくりお願い
加水はしていますが、かけ流しですニコニコ





多少黄色?薄茶色の湯でキシキシした浴感でした口笛



どんどんお客さんが入って来たので早めに退散したので、ここから以降の写真はホームページなどから拝借ですてへぺろ

浴槽は、ぬるい湯とあつい湯の2箇所、でもそんなには熱くありませんよ爆笑




湯口周りは茶色がかっていますラブ




天井には湯気抜きの木組みが素敵でした。
しばし見惚れていました。お願いおねがいお願い



目の前には大きな駐車場もあり、観光客なども入りやすい温泉です爆笑

次回はもう一つの寿の湯に挑戦して、まったり長湯したいですね。ウインク