青森県八甲田山の酸ヶ湯温泉に行ってきました

南口より入りましたが、八甲田山の峰が見えて感動おねがい
朝7時に到着、日帰りですてへぺろ





日帰りは1000円だけになっており、ヒバ千人風呂と玉の湯に入れます。そのかわり休憩所も使えて入り放題です😁



館内は宿泊者でいっぱいでしたが、途切れたところでパチリ📸




まずは大浴場のヒバ千人風呂に潜入です😁
まずは入り口前の貴重品ロッカーに貴重品を預けます。
だって無料なんだもん照れ
貴重品ロッカーの裏のロッカーと
脱衣所内にあるロッカーは有料ですので注意が必要ニヤリウインク



脱衣所はかなり広いですびっくり


右側に見えるロッカーは有料ですチュー


入浴のエチケットはキチンと守って入ります照れ





浴場の入り口上には、効能別の入浴方法順序が書かれています。よく読んで入りましょうウインク



浴場は撮影禁止のためホームページからの引用です😁

入ると体育館ほどの広い浴場に感動ですラブラブ



手前が湯船の底から自噴している熱湯です😁
名前と違い、チョット温めですが泉質は最高で後からジワリと効いてきます。チュー

よく観察すると、時より底から細かい泡と一緒に黄色い粉のような感じのものが浮遊してきますラブ
これってなにかなキラキラ
自然て不思議ポーン


四分六分の湯は湯口から注がれており、口に含みますと
すっぱーチューチュー
やはり強酸性で酸ヶ湯の名前の由来にもなったのがうなずけます照れ


湯上りの時々には冷の湯や湯滝で身体を休めますおねがい



その2につづく