「紫根」はゴマ油でなくっちゃダ!! | 漢方の福原薬局ブログ

漢方の福原薬局ブログ

親切な相談で地域一番の薬剤師が健康あれこれをスオッチし、皆様方の健康づくりのお手伝いをします。
漢方の福原薬局はおもてなし、思いやり、優しさ、安心、安全を心をこめてお届けし、幸せに、豊かに、お元気に長寿を目指していかれることを応援してまいります。


テーマ:

3~4年前にTV番組で「シミに紫根の煎じ液を化粧水の様に使用すると、

シミが治った」と放送されて、

番組の翌日は紫根騒動で大変だったことがあります(≧∇≦)

17日のホノミ漢方会の勉強会で水抽出とゴマ油抽出の実験データが紹介!

有効成分の抽出量はかなり差があります!!


漢方の福原薬局ブログ



成分がよく出ている方はどちらかは、色だけでも歴然です(^o^)/


漢方の福原薬局ブログ




おまけに水抽出液は5日後に完全に腐敗(~_~;)


番組放送後、福原薬局にも「紫根」を求められて100名近くのお客様が来られました。
電話でのお問い合わせはその2倍程度いらっしゃったと記憶していまして、テレビの影響の大きさを実感させられた出来事でした。

当時も福原薬局では「紫根」の水抽出は腐敗するから、何日も同じ液は使用できないこと、また日本薬局方の「紫根」は医薬品製造専用なので個人のお客様への販売は出来ない旨をお話しさせていただきました。


安全にそして効果的に「紫根」を使うには

「赤色ワグラス軟膏」 か「ベルゼエリートM」が良いです!

とお話しして、ゴマ油で抽出したクリームタイプをご利用いただきました。


「赤色ワグラス軟膏」の艶っぽい光沢の秘訣は・・・


漢方の福原薬局ブログ

なんと、「空気」


熟練の職人さんの手作業のワザとのこと。


「赤色ワグラス軟膏」は一家に1本、お年寄りから赤ちゃんまで・・・。

我が家ではペットまで重宝してま~す。



今回の「シコン」データー発表の勉強会では、数年前のテレビ番組と、

放送後2日間ほど、

問い合わせのため日常業務が出来なかっことを思い出しました(@_@)



この他、福原薬局では「紫根」配合の第3類医薬品である「紫華栄」 を販売しています。


「紫華栄」 は疲れや血色不良、冷えの解消に便利な滋養強壮剤ですが、身体の調子が良くなられるにつれてお肌の調子も良くなり、美肌作りのお役に立てるのでおすすめです。


福原薬局の公式ホームページ


漢方の福原薬局ブログ






ワンコ大好き漢方おやじさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス