2017年最後のブログ。

テーマ:

皆さまこんばんは!

今年もあと残り二日となりました。
皆さまにとって2017年はどんな一年でしたか??
 
私は初めて支える側になった一年でした。
この一年でラケットを持ったままでは学ぶことができなかったことをたくさん学ぶことができました。
振り返ると今年は一度もボールを打っていませんが、人生をトータルで大きく離れた位置から見たときにとても大切な一年間だったと思います。
 
今まではずっと周りの方々に支えて頂いていて、他の誰かを支えたことがなかったため、感謝の気持ちがあっても具体的にどれくらい大変なことなのかわからないでいました。
勝つことだけが恩返しだったり親孝行だと思っていたけど、頑張ってる姿を見てもらうだけでこんなにも喜んでもらえるんだ、ということがわかった一年でもありました。
 
今までは想像することしかできなかったけど、自分が実際にその立場になってわかったことがたくさんあり、とても勉強になりました。
 
来年は今年学んだことや経験したことをどう生かすか、がテーマです。
そして30歳になる年でもあります。
20代のやり残しがないように、30歳でよりパワーアップできるようにもっともっといい意味でたくさん学び欲張りになっていきたいと思います!!
 
最後になりましたが、私の決断や選択をずっと待っていて下さっているファンの皆様。
今年一年間選手としてではなくひとりの女性としての私の人生をあたたかく見守って支えてくださったスポンサーの皆様。
私の心を強くしてくれる大好きな家族のみんな。
今年も本当にありがとうございました!!
2018年、どんな一年になるのか私自身とてもドキドキわくわくしています。
来年も宜しくお願い致します!!
皆様、よいお年をお迎えください!!