2015年最後。

テーマ:
皆さんこんにちは!

更新がなかなかできずに申し訳ありません。

私は今年最後の大会、ワールドツアー・グランドファイナルから帰国し、来年1月に行われる全日本選手権に向けて練習に励んでいます!

今年最後を締めくくるには納得のできない結果でしたが、2016年に向けて新しい課題や練習したいことなど収穫のある大会でした。

帰国してからは目をそらさずまっすぐにその課題に取り組んでいます。

自分でも練習のなかで新しい発見があったり、とても充実した練習をすることができています。


今年もあとわずか。年内は最後の1日まで、来年に向けてパワーを貯めたいと思います!


改めて2015年。

今年もたくさんの方々に支えていただき、1年間頑張ることができました。

いつも心から応援してくださり、声をかけ、時には励ましてくださるスポンサーの皆さま、私がどこで試合をしていてもどんな場面でも応援してくださるファンの皆さま、サポートしてくれるコーチやトレーナーさんや、周りのスタッフの皆さん。

今年も本当にありがとうございました!

2015年は怪我に始まり、とても苦しい1年のスタートでしたが、また皆さまに喜んでいただける結果を残したい、最高のプレーを見ていただきたい、という一心で取り組んで参りました。

その結果、ワールドランキングが過去最高の4位に上がり自信を取り戻すことができたと思います。

今年1年で私はたくさんのことを学ばさせていただきました。

技術面や戦術面はもちろん、身体のことや心理面など卓球に関することなら何でも知りたい!という欲で周りの方々を質問攻めにすることもありました。

今年学んだことを来年のオリンピックに向けて、どのように積み上げていくかが2016年の課題です。

取り組みたいことや実際に取り組み始めていることなどたくさんありますが、来年のリオオリンピックでふたつのメダルを獲得できるよう日々邁進していきたいと思います。


それでは皆さま、お身体に気をつけて、よいお年をお迎えください。

また来年も応援よろしくお願いいたします!