こんばんは。

 
自分の好きを叶える英語コーチ 
福田えいこです。
 
 
"心が変われば行動が変わる
 行動が変われば習慣が変わる
 習慣が変われば人格が変わる
 人格が変われば運命が変わる"
         ウィリアム・ジェームズの名言
 
 
『いや、
   その言葉聞いた事あるし!知ってるし!
   良い事言ってるし、その通りだと思うけど
   でも理想通りの行動
   習慣が身につかないんだよー!!
っと思う方。
 
 
私、そうでした。
 
 
人の脳は楽な方を選ぶものです。
 
その行動をしない事による
痛みを知っていれば行動出来ます
痛みを知らない場合は
今まで通りにしか行動しない
と楽な方を選ぶのは、ある意味当然です。
 
 
1人では出来ない。
だからこそ
環境が大事!
{AB6546DC-24F9-4370-82C6-B8532DA76857}

 
 
 
 
行動を習慣化させ
劇的に運命を変えた
元高校球児の生徒さんがいました。
 
『知ってる単語…、アポーはわかります!』
と言われ、
(Appleとはスペリング出来なかった。汗)
"Next"が読めなかった…。
 
 
しかし3ヶ月後には
" How was your weekend? 
     (週末どうしてた?)"
という質問に、
5分くらい英語で話せて
 
野球の事、自分の好きな事など
20分ほどフリーで英語で話せる様になり
外国人とも積極的に話す様になりました。
 
今では、英語を得意として
経営コンサルタントとして働き
海外事業展開のサポートをしています。
 
 
 
彼は
とにかくやる!
毎日やる!
やれと言われた事は全部素直にやる!
これが出来る人だったんです。
 
 
厳しい野球の練習をこなして来た経験から
何かをストイックにやり続ける事
が身についていたんですね。
 
 
いや、自分は高校球児とかじゃ無いし…
そんなストイックに毎日やるとか…
 
 
 
大丈夫です!
 
 
 
彼らだって
生まれつき1人で
ストイックに行動出来た訳ではありません。
 
 
幼少期から
厳しいコーチや監督に叱咤激励されて
行動し続けた事
自分の望む結果が得られる喜び
を知っているんですよね。
 
 
 
英語も同じです♪
 
 
 
1人では出来ないから
叱咤激励してくれるコーチと併走する。
 
 
コーチと併走しながら
行動を習慣化させる事が出来たら
今度は1人でも自走できる様になります。
 
 
 
まずは
英語の目標を明確にして
目標を叶える具体的な方法を見つけませんか?
 
 
60分無料体験セッション受付中です♪
(オンラインでのセッションになります)
 
お申込みはこちらから→お申込みはこちらから
 
 
{B5FD9582-C651-4E22-B498-94E3B4A0447F}