ブランディングセミナー行ってきました | ビジタク 〜あなたと創るビジネスの企み〜 野本愛貴公式ブログ

ブランディングセミナー行ってきました

4月とは思えぬ寒さが襲ってきた先週の木曜日。

この方のブランディングセミナーに参加してきました。


ヒトコトで言えば、「わかりやすくて聞きやすい」


ブランディングの一面を切り取って、わかりやすく体系化したレジュメが秀逸でして。


この一面を切り取って ってのが大事なんだけど、ブランド論は膨大な知識を要する分野なので、ともするとみんな迷走し始める(自称プロも迷走しているw)


吉川さんのセミナーは必要な要素を切り取って、わかりやすくアクションプランにまとめてあった。


終止一貫していたのは、


お客さん目線で考えるという事。


僕とは表現方法は違ったけれど、非常に共感できる内容で、とても楽しかったのです^^


吉川さんの話しはリズムが良いので気持ちよく聞けます。

きっと話し方の技術も学んでいるんだろうなぁ。

それくらい聞きやすい。


僕とは全く違うセミナー運びや話し方がとても興味深くて、これまた面白かったです。


懇親会もとっても楽しくて、有意義な時間でした。


何しろ

人脈コネクターさんネット策士加藤一郎さんも一緒だったので、出てくる話しが濃厚(笑)


ここでは決して書けないようなキワドイ話しを暴露しまくり。

本当に貴重な時間を過ごせましたね^^


吉川さんとはまたお会いしたいなぁと思います。^^v


吉川さんのブログに当日の様子なんかもアップされています。

ぜひご覧下さい。

>>吉川聖弓の自分らしく、美しく生きるブログ



天職カウンセラー
野本愛貴