出張タイル勉強会(新入社員研修) | 復元屋プロジェクト by 株式会社アカイタイル WEBLOG

復元屋プロジェクト by 株式会社アカイタイル WEBLOG

焼き物の街、愛知県常滑市にて大正十四年創業の株式会社アカイタイルが長い歴史の中で培った高い技術力と実績を武器に、歴史的建造物・各地域のランドマークを中心に、復元を通じて未来へ想いを継承していきます。

5月になり、”暖かい”を超えて暑い日が続きますが、今日は首都圏方面のお客様の会社に出向き、4月から入社された新入社員の方々に向け、タイルの基礎知識から、補修用タイルを扱う際の注意点に至るまでをかいつまんで講習をして参りました。

 

皆さん、長時間にも関わらず、メモを取ったり、頷きながら熱心に聴いてくれて、質問も沢山頂戴しました。終始、礼儀正しく清々しい新入社員と接し、春の陽気とも相まって、とても明るい気分で終えることができました。

時々、勉強会で招いて頂きますが、それなりに経験を積まれた方々を相手すると反応が小さいこともあって、ちょっとだけ凹みます。(講師の私が悪いわけですが…)

 

しかし、こちらの企業様は安全大会などを拝見しても、とてもしっかりとした運営をされており、従業員の研修などにも力を入れていることが推察されます。

自分の住んでいる大切なマンションの修繕工事を任せるのなら、こういう教育の確りとした信頼できる会社にしたいと思いますよね。