梅雨時。

本日は雨が降ったり止んだりの一日でした。

結構風も強かったので、見回りのため仕事が終わった後に菜園へ。


メロンと小玉スイカの棚が心配だったのですが、無事でしたニコニコ


立体栽培なのにツルが地を這っていますね😅


垂直方向に誘引しましたビックリマーク

このまま上に向かってくれると良いのですが。


メロンの雌花

もう花は枯れていますが、受粉出来てうるでしょうかはてなマーク


こちらはスイカの雌花

花は咲いた後はてなマークそれともこれからでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク


トマトは一部枯れた株があせる

雨のせいか実も割れています泣


食べられるところだけ食べようと収穫しました。


イタリアンナス(カプリス)と


青ナス


きゅうりも収穫しましたニコニコ


だんだん自家消費が間に合わなくなって来ました泣き笑い


本日の福

チビたんはまだお散歩に慣れていないので、お散歩は福ちゃんと。

暗いのでシャッタースピードが惜しくなって、ただ歩いているだけなのにこの疾走感笑


ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村