ファンタジースプリングスホテルのキャンセル拾いをしていたハズが、スペチのスーペリアルームを拾ってしまった話から半月。

 

 

 

 

相変わらず迷走中。

同じところをグルグル回っては振り回され、止まらないレイジングスピリッツ状態。

乗ってるのは「ボンノー」ですね。

・・・・・・あれ?インサイドヘッドにはそんなキャラ居なかったっけ?

 

 

 

10月のインはプリマハムさんのシー貸切に絡めたディズニー旅行。

 

私一人で行く時はホテル飯入れちゃったりするけど、今回はDオタじゃない家族と行くこともあり、割とライトな旅程を考えてました。

 

こんな感じ。

【1日目】朝自宅を出発して昼頃に舞浜着右矢印右矢印ランドにイン 

 ~FSホテル泊(キャンセル拾い中)~

【2日目】通常チケットでシーにイン右矢印右矢印夜シー貸切

 ~オフィシャルホテル泊(予約済)~

【3日目】東京で軽く観光右矢印右矢印夕方帰宅

 

なんちゃらラウンジで豪遊目がハートキラキラとかしたいけど、私以外はそういうの興味ないので今回は無し。

 

それに春から夏にかけて、車2台の車検&3回の修理、急に壊れたエアコン2台の買い替えなど(これは焦ったよ)、大きな出費が続いてまして悲しい

 

家族4人での貸切は嬉しいけれども、ある意味これも予定外の出費。

今回は出来るだけ安く・・・という空気が漂っていて、あんまり無茶はできない感じです。

 

 

あ、でもFSホテル泊はシーでハッピーエントリーを使って有利に遊ぶことを考えれば必須だよねっ!

・・・・・・と私の「ボンノー」が鼻息荒く申し上げておりますので、それだけは贅沢させて頂くことにしました。

 

 

 

ちなみにFSホテルを熱望しているのは私だけ。

こんだけ界隈で素敵サイコーと持てはやされているトンデモ秒殺ホテルなのに、うちの家族には1ミリも響いてないんですよ。

ディズニーにかける熱量違い過ぎて、私はいつも超アウェイ・・・。

 

 

 

と、様々な逆境の中、FSホテルキャンセル拾いをしていたところに

 

スペチ様ご降臨キラキラ

 

私の混迷ぶりは、以前ブログで記事にした通り。

 

 

 

そんな、未だスペチカテ未経験の私。

かなり前ですが、スペチの予約を保持してたことがありました。

 

忘れもしない2019年の12月。

当時は5ヶ月前の予約開始日の11時、奇跡的に秒でサイトに繋がりゲットできたのは、皆大好きハーバーすぎるこのお部屋!

 

 

ハーバールームハーバービュー!!!

 

 

 

・・・・が。

宿泊日は2020年の5月、コロナ休園の真っ只中。

悔しいことに幻の予約となったのです。

 

 

といっても、この時も泊まるかどうか迷ってたんですよね(^^;)

休園中じゃなかったとしても、キャンセルしてたかもしれません。

だって1泊140,500円 、庶民には高すぎる金額不安

 

 

 

ただね、今持ってるスペチスーペも

 

140,900円。

 

なんと偶然にも同じ14万円!

 

 

 

2020年のハーバールームは土曜日の宿泊で14万、今持ってるスペチスーペは木曜日で14万、部屋の広さも違うしチョイ思うところはあるのですが、それは置いといて・・・・・・

これは泊まれってことでいいですか!? 

 

 

 

そして出来上がるプラン2

【1日目】朝自宅を出発して昼頃に舞浜着右矢印右矢印ランドにイン右矢印右矢印ミラコチェックイン(サローネ・ビリーヴ)右矢印右矢印ランド(花火・マッピング)

 ~ミラコスペチスーペ泊(予約済)~

【2日目】通常チケットでシーにイン右矢印右矢印夜シー貸切

 ~オフィシャルホテル泊(予約済)~

【3日目】東京で軽く観光右矢印右矢印夕方帰宅

(マーカーが訂正部分)

 

 

まだ10月のショースケジュールは出てないけど、もし9月末と同じなら時間的にシー右矢印右矢印ランドのショーハシゴが出来ちゃう!?

 

それとも初日はインせずに、スペチ堪能に全振りもアリ?

 

 

 

・・・なんて妄想してたのですが

 

 

そしたら今度は2泊目で、こんなの拾ってしまった。

 

じゃーん!

 

 

ミッキーマウスルーム様ご降臨!

 

なんと!

10月末でなくなっちゃうアンバサダーラウンジが使えるミッキーマウスルームですよ!あんぐりハッ

 

こちらも未経験なんです。

縁のないまま人生を終えると思ってたアンバサダーラウンジ、そこに入れるの!?

 

 

 

となると、プラン3が登場する訳で

【1日目】朝自宅を出発して昼頃に舞浜着右矢印右矢印ランドにイン右矢印右矢印ミラコチェックイン(サローネ・ビリーヴ)右矢印右矢印ランド(花火・マッピング)

 ~ミラコスペチスーペ泊(予約済)~

【2日目】通常チケットでシーにイン右矢印右矢印アンバチェックイン(18:30までホテル堪能)右矢印右矢印夜シー貸切

 ~アンバミッキールーム泊(予約済)~

【3日目】せっかくなのでどちらかのパークにアーリーイン右矢印右矢印夕方帰宅

(マーカーが追加訂正部分)

 

キャーーーッやばっ!

なにこれ最高プランすぎる!目がハートラブラブ

 

 

 

 

・・・って、私はバカか!?

今回は費用控えめディズニーって決めてたのにっ!

 

 

ダメだダメだ。

私の心のコンパスに従うと、どうしてもこうなっちゃう。

針は欲望に向かって一直線。

 

今回は地図がない訳じゃない、FSホテル&オフィシャルホテルに泊まるという立派な地図があるのよ。

心のコンパスは不要なのよ泣き笑い

 

 

・・・・・・多分ね、FSホテルのキャンセルが拾えたら落ち着くとは思う。

だってFSホテルも泊まりたい!

たくさんの方のブログを拝見させて頂き、私もあの空間に足を踏み入れたい、あの世界観で溺れたいと、めっちゃ切望してますもん!

 

 

 

とにかくこの煩悩を鎮めるには、SFホテルのキャンセル拾いに賭けるしかない。

無事拾えますように!

 

それまで無駄に妄想しながら、10月のインパークに想いを馳せることと致しましょう。

 

キャンセル拾いは・・・いや、人生はギャンブル冒険だ!

頑張れワタシ!

 

 

 

 

・・・あ、もし拾えたら、スペチかミッキールームのどちらかとFSホテルの連泊ってのもアリじゃない?飛び出すハート

(懲りない)