今月(6月)末が期限の、9602 東宝 の優待券で 映画『 ザ・ウォッチャーズ 』を観てきました。

 

平日朝一の回だったからか、公開間もないというのに、数えるほどの観客しかいなくて・・・。

 

ダコタ・ファニング主演、シャマラン親子の作品ともなれば・・・と期待したのですが、思っていたのとはちょっと違った感じの不思議なお話でした。

後にわかるこの物語の「世界観」を受け入れられるか否かで、好みが分かれるかもしれません。

 

実は、朝早かったこともあり、始まってしばらくは睡魔に襲われてしまいました。

でも、だんだん物語の世界観がわかってきて、最後はなるほどなぁ・・・と。

 

 

 

実は『ナイトスイム』とどちらを観るかで悩んだのですが、

 

 

わたくし、泳ぎが苦手でして・・・。

あの大ヒット映画『タイタニック』は「恋愛」などではなく「水責め」映画だと思っているので、もしかしたら「溺れる」等「不得手」な物語かもしれないと思いやめました。

とはいえ、興味はあるので、もし、後にネットフリックス等大スクリーンではない環境で観ることができたら見てみたいです。

 

 

すでに、7月1日から12月31日期限の優待券が届いているので、早めに、見たい映画があったらすぐに使おうと思います。

って毎回思うのですが、貧乏性なのでつい「後に取っておこう」と思い、結局、有効期限ギリギリのやっつけ駆け込み鑑賞になってしまうのですよね・・・ ( ̄▽ ̄;)