マイブーム | みかんのおしゃべりタイム

みかんのおしゃべりタイム

虹の橋へ旅立ったみかんと
りんご・ここあ・れもんの3ニャンとワンコのむぅのドタバタ日記

前記事も読んで頂いてありがとうございますペコリ


最近は高齢者の方の独り暮らしや、お隣さんのような家庭環境のお宅も

増えてきてるようですね。

我が家の周りは昔から住んでるお宅が多く

みんなが顔見知りみたいな感じなので発見も早かったかもしれませんが

都会に暮らしてると、何日も気づかずということもあるでしょうね。

お隣さんの長男さんご夫婦は、1週間ほどこちらにいらして

今週の水曜日に「とりあえず一旦自宅に戻ります」と言われて帰られました。

でも、片付けなどまだまだしないといけない事がたくさんあるので

頻繁にこちらに来られる予定のようです。


さて、我が家のニャンズにも平和が戻ってきて

最近それぞれマイブームがあるようですにこ




みかんは、みんなが起きて朝日が射してきたお布団の上での二度寝zZ...*

これは止められないようですてへ


いろんなところに入るのが好きなりんごは



今は、このカゴがお気に入り

かなり窮屈そうなんだけど~あせ




いやいや

かなりきつそうだよ~にこッ



だって、そこまで無理して入らなくても・・・わっはっは



ほらね~ふふふ


そして、ここあのお気に入りはブラッシングくし



でも、普通のブラシではダメなんです



そう

ファーミネーターじゃないと気に入らないんですはい

でも、毎日使ったらハゲるよ~う



そして、我が家のシーズーのポチ(仮)くん

昨日、警察から電話があって

「保護から1ヶ月が過ぎましたが、飼い主が現れないので引き渡しの手続きに来て下さい」

とのこと

そして、今日手続きが終わり我が家の子になりましたぷっさん

早速、正式な名前が決定しました決定

名前は「優くん」

お手もお座りもできないですが、せめて名前だけでも優れてるイメージであはは…

来週にはシャンプーとカットをしてあげて

病院に連れて行ってくるつもりです。


3ニャンとチャッピー共々よろしくお願いしますよろしくです




我が家でいっぱい食べるので体力がついてきた優くん

最初、自力で2階には上がれなかったのですが

しばらくすると上がれるようになって、知らない間に2階を徘徊あしあと

慌てて階段下に扉をつけました。

上がれなくなってちょっとお怒りの優くんでしたほよ