こんにちは♪

心の料理人★あんかけ焼きそばです。

 

 

 

 

 

ゴールを設定する、オーダーを出す。

 

どちらも「決める」ことが大事ですハート

 

 

と、わかっていても決められなーい!!反省!

変わらないってことは決めたつもりになってるの??

 

と、なってる時。

 

叶えたいことの中に

 

~ねばならない

~しなきゃいけない

~してはいけない

~すべき

 

が存在していないか??

 

 

例えば、

 

・あの人だって頑張ってるんだから自分だけいい思いばかりしてはいけない

・お給料もらっているんだからその分しっかり働かなければならい

・いい大人なんだから夢ばかり追いかけてないで現実を見て決めなゃいけない

・せっかく彼が提案してくれているんだから彼の意見に合わせるべき

・過去に悪い印象を与えてしまったから自分の発言行動に気をつけなくてはいけない

 

 

「それって当たり前でしょ?」とか

「〇〇なんだから」ってことを疑ってみる。

 

 

そのルールは誰が作ったの??

本当なの??絶対??

それ、私はほんとに欲しい??

 

 

image

仕事が好き~♪

 

 

Have to~がいっぱいあると


好きで始めたことも辛くなるし

覚悟を決めて動き出しても


ゴールが実ははっきりしていない。

 

決めるってほんとは軽くていいのに

変に力が入ってしまうから決めきれていないのです。

 

 

過去の私は「常識」がなんなのか疑いもせず

自分の中にあるルールからはみ出た人にイライラ。

 

こんなに頑張ってるのにあの人ばっかりずるい!

大きな目標を持って力を尽くしてるのになぜ?!


と、とにかく不平不満の嵐でした。

 


最初から恵まれてる人、

(私にとっての普通の家庭の人)

頑張らずに愛されちゃってる人、

やりたいことや好きなことを自由にできてる人、

 

が許せなかった!



今だからわかるのは、


私もそうしたいのにできないって自分を低く見ている自分が嫌だったし、

謎ルールに縛られてるのを人のせいにしてるから


もうとにかく窮屈だったわけです。



だけど、

 

 

全部コントロールができるし

好きなルールを自由に選べる!

ということを知ってもらいたい

 

のびのびと好きなこともしたいし彼にも愛され続けたいよね〜!

 

 

誰かの常識や正しさに隠れてしまった自分のWant toを楽しく発掘して、

いつも自分+周りとの関係をご機嫌さんにしていきましょう♡


 

 

よだれじっぽっぷんふつう泣きごごご驚き鼻水嬉しいよだれじっぽっ


clover*スタートLINEセッション
初めましての方限定!


clover*セッションメニューのご案内
対面セッションは東京駅近くの個室やカフェで行っています♪
 

clover*オンラインショップ「Ankake Yakisoba」

イラストを使ったオリジナルグッズを販売★

 

clover*インスタグラム

覗いてみてネ~(´∀`)

 

clover*お問い合わせ
ご質問などがある方はこちらからどうぞ♪

 

よだれじっぽっぷんふつう泣きごごご驚き鼻水嬉しいよだれじっぽっ