こんばんはニコニコ


久々の投稿となってしまいました。
それでもご覧くださる皆さま、
本当にありがとうございます



このところ、
猛スピードで開発を進めています!



近々、
きっと良いご報告ができると思います!



さて、今夜のメニューは…と
冷凍庫をゴソゴソ探ると、



フライにし損ねた冷凍の白身魚がうお座




先日のサルティンボッカを応用して、
低糖質メニューにニコニコ




超ズボラなのに、
一流レストランのディナー気分を
味わえちゃう褒められレシピですラブラブ



ナイフとフォーク白身魚のサルティンボッカナイフとフォーク



変わりませんニコニコ



フタつきのフライパンをご利用くださいラブラブ
また、バターは有塩タイプと無塩タイプでは
仕上がりの塩味が変わります目
お好みで調整してくださいキラキラ



音符材料音符
【具材】
白身魚   半解凍でOK    1〜2口サイズ
生ハム(福田家は糖質0) 肉の枚数と同じ
マッシュルーム 添える分だけ
ブロッコリー 添える分だけ
ミニトマト 添える分だけ

【調味料】
塩胡椒(福田オススメ商品) 少々
にんにく(粉末やチューブでもOK)1片
バター 20g
オリーブオイル(サラダ油でもOK)大匙1 
白ワイン(福田家は糖質0タイプ)  大匙2


ルンルン作り方ルンルン
1白身魚に塩胡椒を振り、生ハムを巻く
 ブロッコリーは火を通しておく
 (冷凍タイプならそのままでOK)
2フライパンに、にんにく、塩胡椒、バター
 オリーブオイルオイルを入れ、弱火で加熱
3バターが溶けたら1を並べ入れ、
 ブロッコリーやマッシュルームもいれ、
 白ワインを加える。
※この時、生ハムの巻いた端を下にして
 並べると綺麗に出来上がりますキラキラ
4フタをして、弱火〜中火で加熱し、
 少し火が通ってきたら、具材を返し、
 ミニトマトも加える
5フタをしてそのまま加熱。
 火が通ったら出来上がりステーキ


水分が完全に飛んでしまわないように、
気をつけてくださいニコニコ


仕上げにパセリをふれば、
食卓の雰囲気も増して、気分もUPアップ


白身魚がサッパリしているので、
何個でもパクパクいけちゃいますキラキラ


手間のかかる料理も好きだけど、
キラキラした顔で、
「また作って!キラキラ」って言われると、


嬉しい反面、ちょっとプレッシャー真顔


だけど、このズボラレシピなら、
何回「作って!」って言われても、


「何度でもかかってこいやー!


って感じですウインク



でも、
手がかかってると思わせたいから、
夫には内緒ウインク



豪華だねー!って喜んでくれますチョキキラキラ



簡単レシピで、嫁の負担も少ないし、
オシャレなメニューで夫もご機嫌チョキ




コロナ太り対策にもOK
コロナ喧嘩対策にもOK



是非お試しくださいルンルン